Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

30.Eegypt + Dubai_旅行記 2010.05.04_5日目

08:00 起床。音が気なって寝れなかった(><)
08:45 朝食。

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

部屋からの眺めとプールサイドからパチリ

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

ハルさんに「カタカタ」音がする事を報告。ホテルに話をしてくれて今夜も音がしたらナイトマネージャーに連絡すれば話が解る様にしてくれた。

12:30 HOTEL発。まずはランチ。スケジュールでは中華料理となっていたけど、店名はどう見ても韓国なんですが?

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

14:00「エジプト考古学博物館」へ。セキュリティーゲート有り。館内は撮影禁止の為、カメラを預けます。正面には、上エジプトの象徴・蓮と下エジプトの象徴・パピルスがあります。最初に「ロゼッタストーン」の説明を受ける。ギリシャ語が刻まれていた為に「ヒエログリフ」の解読された。ここに展示している物は、レプリカで本物は大英博物館に展示されている。「ツタンカーメンの黄金のマスク」やミイラ室はファラオと貴族の2室を見学。ミイラ室は寒くてちょっと恐かった…。一通りハルさんから説明を受けた後は、16:30迄は自由時間。「スカラベ」の装飾品が沢山あって思わず「フンコロガシ~」と連呼。(^^);;

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

ハルさんにお願いして地元のスーパー「METRO」に寄ってもらう。エジプトの紅茶がお土産にいいよ!と教えてもらった「EL AROSA TEA」の100gを購入。日本円で60円位だった。

エジプト

17:30 HOTELに戻る。GRAND HYATT CAIRO敷地内の「Hard Rock Cafe

Grand Hyatt Cairo
Grand Hyatt Cairo
Grand Hyatt Cairo

部屋に戻ると「Change Fruit basket」と運んで来た。これは食べていいのか?安HOTELしか利用しない我家には???である。ハルさんに聞いてから食べようと結論。情けない(><)ルームキーを入れないと動かないエレベーターもここで初体験(笑)

Grand Hyatt Cairo

19:00 ロビー集合。ナイル川ディナークルーズへ。乗船したのは右側の船。
20:00 出航。

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

食事はバッフェ。

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

3つのショーを観覧。ステージ前の席だったので良く見えました。

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

ショーの後はデッキで。

エジプト
エジプト
エジプト

22:00 HOTELに戻る。ハルさんに確認したので「Fruit basket」を頂きます♪

22:30 やっぱり「カタカタカタカタ」と音がするのでナイトマネージャーに電話。部屋に音を確認しに来たと思ったら、何の音沙汰なし…。1時間後にポーターが「Room Change」とやって来た。いきなり来られても荷物整理してないし、風呂上りだし…。と言ったら「5分後に!」と行ってしまった。慌てて荷物整理をしたのに、ポーターが来たのは00:00過ぎ。待ちくたびれたわよ。真夜中の大移動…。部屋は33階の反対側でラナイ付きになった。

エジプト
エジプト
エジプト
エジプト

00:30 就寝zzzzz