Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

Patchwoek

Patchwoek★コースター★
派遣先のお世話になった女性社員にプレゼントしました。久しぶりのパッチワークでキレイに出来なかったよ~。
パッチワークの針は針穴が極小で糸を通すのが大変。



Patchwoek
Patchwoek
Patchwoek
Patchwoek

 

Patchwoek★レモンスターのタペストリー★
地元の百貨店のパッチワーク展に出展した作品です。 

  

Patchwoek★グランドマザーズフラワーガーデンポーチ★
自分用のポーチを作ってみました。

  

Patchwoek★バラ★
ファブリックバスケットとお揃いにしました。
厚みがあるので鍋敷きにでもと思いましたが勿体無くて使ってません。

  

Patchwoek★ファブリックバスケット★
側面がふっくらしています。

  

Patchwoek★ステンドグラスキルト★
バイアスをキレイに縫うのが大変でした。
遠くから見るとステンドグラスに見える?

 

Patchwoek★ハワイアンキルトのクッション★
パターンは「プルメリア」のハワイアンキルト

 

Patchwoek★ハウスのティッシュボックスカバー★
年々ティシュが薄型になり、余ってしまって寄れてます。。。 

  

Patchwoek★ホワイトキルトのクッション★
中々キレイに仕上がりました。  

  

Patchwoekアイリッシュチェーンのタペストリー★
中の白い部分が寂しかったので「くま」の刺繍を入れました。 

  

Patchwoek★ストリングダイヤモンドのバック★
これはミシンキルティングなので楽でした。 

  

Patchwoek★ログキャビンのクッション★
先生に「???」とされた配色・・・  

  

Patchwoek★パッチワークくま★
ついでにクリスマスくまも作成しました。  

  

Patchwoek★クリスマスのランチョンマット★
こちらもクリスマス。トナカイは勝手にアップリケしました。  

  

Patchwoek★パフリース★
全てクリスマス柄で作成してます。
生地を集めるの大変でした(笑) 

  

Patchwoek★ピクニックバック★
課題は24×24×24のサイズでしたが、15×15×15に縮小して作成しました。買物の時にお財布が入るサイズです。 

  

Patchwoek★ピンクッション★
針が錆びない様に使用済のコーヒー豆を乾燥して中心部に入れています。 

  

Patchwoek★ジンジャーブレッドマン
1番最初の作品。
課題は1個だったけど、10cm程のジンジャーブレッドマン6個作成して飾りました。