Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

13.Jamaica + Walt Disney World_旅行記 2005.09.20_6日目

06:30荷物のPickUp&朝食が届く。あ~最後のルームサービスです…。
ツアーデスクに、飛行機はちゃんと飛ぶのか聞いてみたら「何も連絡来ていないから大丈夫!」って事。本当だろうなぁ?ここで、フォトフレームを貰う。変な写真 ^^;
07:30HOTEL出発。お天気は悪くないんだけどねぇ。

ジャマイカ

空港到着後、悲しいお知らせ「マイアミ近辺にハリケーン・リタが接近している為、マイアミからの飛行機が遅れていて今の所、14:00に変更しています。」だと。やっぱりハリケーンになってたんじゃん!「ジャマイカ航空は欠航が決定しましたが、AAは遅延ですから、お客さんラッキーですよ!」ってどういう事?まぁ、確かに欠航だったら1泊HOTEL代自腹だけど。マイアミ→オーランドのフライトを選ぶ様に言われたけど、いくらなんでも20:00過ぎにはならないだろうと、予定通りの18:06で発券。
ここでガイドから「マイアミ到着後フライトの確認をする。欠航または乗り遅れた場合は、荷物のタグを剥がしてから次のフライトの手続きをする。」との説明。マイアミでのガイドが必要な場合は、有料になるが連絡先を教えてくれた。不安なまま、本来の離陸時間である11:45は過ぎてしまい、延々と待つしかないのだ。突然、もの凄い雨が降ったりして益々不安。やっとマイアミから飛行機到着。しかし、今度は全然離陸しない。みんな搭乗するのが遅すぎるよ。結局15:15に離陸。

マイアミ到着後、一旦荷物を受け取るのだが、これがまた全然出てこない~~。
やっとこ受け取り18:00に間に合わないと、猛ダッシュ!ここで「どな吉さん!」と呼び止められた。「誰?」何と、マイアミ→ジャマイカの時のガイドだった。「血相を変えて走っている日本人が居ると思ったら、どな吉さんだった。今回は、非常事態なので無料でケアします。」との事。よかった~。結局、18:06の便は欠航になっていたらしく、次の20:08の便を発券していてくれた。ありがたい。彼は今日1日空港に缶詰だったらしい。何人もの世話をしていたんだろうなぁ。ご苦労様です。この便も1時間遅れて離陸。オーランドに到着したのは22:00過ぎてました…。

ガイドと合流して「Disney's All-Star Music Resort」へ。Hotel Map
今回Musicは3回目。日本のツアーはホテルを指定しないとMusicになるのかと思っていたら、違うらしい。たまたま3回もMusicになったの?Musicは3回目でWDWは6回目だと伝えたら「特に説明しなくてもいいですね!」だって。部屋に入ったのは00:00過ぎ。疲れたよ~~。ジャマイカHOTELを出発してから17時間後に到着。くったり…。マイアミから飛行機が飛ばなかったら、陸路でも移動しようと思っていたから何とか到着してよかった。

WDW

お風呂に入って爆睡zzzzz