Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

13.Jamaica + Walt Disney World_旅行記 2005.09.15_1日目

10:00成田集合なので3時間前に出発!

定刻通り離陸。
先月、「ハリケーン カトリーナ」が発生した。そう、この時期はハリケーンシーズンなのだ。過去にWDWに行った時は、丁度通過した後などで直接被害に当たった事はないが、今回はちょっと心配…。

ダラス到着後、イミグレで「両手人差指の指紋スキャン」と「顔写真撮影」のUS-VISITを受ける。乗継は、ご自分でというヤツで万が一乗り遅れた場合は連絡してね。っていうスケジュール。乗れたからいいけど、本当に乗り遅れたりしたら英語で連絡できるのか、次の便に乗れるのか、手続きどうするのか…。などすごい不安だった。

マイアミ到着後、ガイドがお出迎え。このツアーの特典の「Mickeyパスポートケース」を貰う。

Mickeyパスポートケース

2人だけだったのでちょっと遠回りして案内してくれた。
ヴェルサーチ」の殺害現場となった建物や「ボディーガード」の撮影ホテルなどなど…。でも、映画もブランドも興味のない私達には「?」だった。ごめんよ~。そういえば、昔ロスに行った時にガイドに「ここがナカトミビル」と教えてくれたけど、「?」だったらびっくりされた。「ダイハードを知らないのか!」と(笑)反対に「CSIマイアミ」は、この辺で撮影しているのか聞いてみたら「何ですか?それ?」との返事。おかしい、全米視聴率No.1の筈なんだけど…。知らない住民もいるんだ~。

出発前、マイアミに1泊するなら「キーウエスト」に行きたいと希望を出したら、片道4時間掛かるので無理だと断られた。まぁ、夕方着とも知らなかったからね…。いつか行ってみたいなぁ。HOTEL近くのイタリアンレシトランで夕食後、時差ボケもありさっさと就寝ZZZZZ