Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

13.Jamaica + Walt Disney World_旅行記 2005.09.16_2日目

07:00ロビー集合なので、HOTEL前のビーチを少し散歩。早朝ジョギングが多かった。
ガイドと共に空港へ。

1時間30分のフライトでモンテゴベイに着陸。こんなに直ぐなのにマイアミ前泊なんて…。もったいない(涙)
ジャマイカにはサマータイムが適用されていないので1時間戻る。
HOTELごとの待合室みたいのに通されて、ミネラルウォーターを貰ってしばし休憩?
30分位してからバスでHOTELに向かう。1時間30分ほどでHOTELに到着。10年ぶり(^^)/ 
Hotel Map

チェックイン時に前回にはなかったアクティビティーを予約をしようと計画を立てて来たのに、もう勝手に予約してあった。ドルフィンコーブツアー(イルカにタッチ)とビーチライドは人気があるので予約を先に入れておいたそうな。
キューバーダイビングは、日本人インストラクターが月~金しかいないから、わざわざ月曜日にかかる様にと、泣く泣くWDWを1日削ったのに、今は日本人インストラクターがいないので、講習受講時に英語が理解出来る&50m泳げる人でないとダメだと言うじゃない!何て事???英語も出来ない&かなづちな私には無理って事???ショック(泣)

ボディスクラブは、前回個室だったけど全裸で受けて(エステシャンは女性のみなので特にぐぅ坊)恥ずかしかったので今回は、フェイシャル&フットマッサージにした。マニュキアとペディキュアは今回私だけ予約。

今回の部屋はG-BLOCKだった。
部屋に入って何か変…。そりゃー10年経てばHOTELも古くなるのは解るけど、ここまで酷いか??ドアチェーンは壊れているし、クローゼッット内は汚いし、バスルームも酷い…。あんなに感動したのは、新婚旅行で浮かれていたから?もう一度泊まりたかった気分が吹っ飛んでしまった。悲しい(涙)

お腹が空いたので、PALAZZINAでランチ。ジャマイカといえばブルーマウンテンコーヒー。う~ん旨い!お金の心配しなくていいから、オールインクルーシブって最高だよねぇ~。

【レストラン】

  レストラン 内容 ドレスコード 営業
バー バルーンバー・ビーチバー・スパバー・ヌーディストビーチバー
朝食 PALAZZINA バッフェ&メニューから    
昼食 PALAZZINA バッフェ&メニューから    
軽食 BEACH GRILL ハンバーガーなど    
夕食 PALAZZINA フランス料理 ※要予約 Tシャツ&短パンNG 火・金休
CASANOVA イタリア料理 ※要予約 男性は襟付きシャツ&ジャケット着用 火・金休
BELLA VISTA ジャマイカ料理 Tシャツ&短パンOK 火・金休
パーティー ビーチパーティ   Tシャツ&短パンOK 火のみ
ガラナイト   Tシャツ&短パンNG 金のみ
カクテルパーティー プールサイド     月のみ

今日は金曜日なので、夕食は「ガラナイト」のみなんだけど、これがまた美味しくないんだよねぇ…。
19:30まで時間があるので、HOTEL内を散歩。「Charlie’s Grotto」にその名も「チャーリ-」と言う名前の亀が居たんだけどまだ居るかな?と覗くと居ました~^^
部屋に戻ってダラダラしていたら、いつの間にか寝てしまった…。

ここは、日本人を殆ど見かけない。2組居たかな?多分新婚さんでしょう。
ガラナイトに1時間程参加して、部屋に戻る。
明日は、ビーチライドで8:00集合なので朝食のルームサービス専用カードを記入してドアに掛けておく。