Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

22.Disney Land + Walt Disney World_旅行記 2007.12.27_1日目

17:05発なので昼過ぎに出発すればいいので、午前中にパッキング。
ゆっくりしてたら高速が渋滞していてギリギリ成田着。
成田は、まだ年末年始ラッシュではないらしい。GPAで両替。いつもここが一番レートがいい。

9時間40分の長旅の始まった…。機内食後ひたすら寝る事にした。

UA9686
UA9686
UA9686

09:30 LAXに無事着陸!イミグレではお決まりの「両手人差指の指紋スキャン」と「顔写真撮影」のUS-VISIT。
空港⇔ホテルは「Disneyland Resort Express 片道$19・往復$28」で移動するので、空港を出て緑色のバス表示の下で待つ事に。しかし寒い…。
10:30のバスにホテル名を伝えてバスに乗込む。バスはいくつもある緑色のバス表示をグルグル廻ってからDLRへ向けて出発!最初に「Disneyland Hotel」に停車して料金を払うと聞いていたのに、私達はラマダホテル前で降ろされて「ホテルは信号渡った所」と教えてくれて「$19」と言われたので「往復で」と答えたら「往復?じゃぁいいや」ってバスは発車。えっ?料金払っていないんですが???ただ乗りしてしまいました。

11:30ホテル着。15:00のチェックイン迄は時間があるので荷物を預けてDLへGo!
かなりの混雑。やっぱり年末は何処でも混んでいるんですねぇ…。
ぐぅ坊は、初DLなので「CITY HALL」で「1st Visit」缶バッチを貰う。

Disneyland Resort
Disneyland Resort

お腹が空いたのでお昼は「Royal Street Veranda」のクラムチャウダー!しかし、もの凄い行列…。WDWはパンの器ではなくなってしまったけど、ここはパンの器にたっぷりと入ってました^^

Disneyland Resort
Disneyland Resort

15:30~「A Christmas Fantasy Parade」

Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort

パレード後、一旦ホテルに戻りチェックイン。
21:00の「Fantasmic!」迄にDLに戻ればいいので、時差ボケもあり20:00迄寝るzzz

アナハイム
アナハイム

再びDL。「Fantasmic!」はWDWと違って席がないから全然見えなかった(涙)もっと前から場所取りしないとダメなのねぇ。
21:25~「“Belive...In Holiday Magic”Fireworks Spectaculra」を見てホテルに戻る。

Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort
Disneyland Resort

ホテルに帰る途中にある「IHOP」で夕飯。

アナハイム

あ~疲れた…。ロスが寒いとは思わなかった。明日は着込んで寒さ対策しよう。