Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

57.Alaska_旅行記 2016.12.29_2日目

15:30 起床。
お風呂に入ってから近所のスーパー「Fred Meyer」へ。
0.86lb(約390g)のサーロインステーキ肉とじゃがいもと野菜を購入。青いXmasケーキって美味しそうに見えませんね。

フェアバンクス Fred Meyer
フェアバンクス Fred Meyer
フェアバンクス Fred Meyer
フェアバンクス Fred Meyer

19:00 夕飯。
じゃがいもを茹でてセロリと人参を塩コショウで炒めてステーキ出来上がり♪

Sophie Station Suites 自炊
Sophie Station Suites 自炊

外を見ると吹雪!今日のオーロラ予測レベルは「LOW2」オーロラ見れる訳がない。

オーロラ予測
フェアバンクス天気予報

21:50 ロビー集合。オーロラ鑑賞地は今日も「スキーランド」
今日、JAL直行便ツアーが到着したのでロビーは混雑してます。中々出発しないなぁと思っていたら現地ガイドが大声で「10年に1度あるかないかの大雪で積雪40cm以上になり市街地への道路は通行止めとなった為、鑑賞地へは行けなくなりました。除雪作業は市内から始めて行くので市内は走れます。オーロラが見れるかもしれないので市内を廻ります。」ってどういう事?市内でオーロラが見れる条件は、晴天・強いレベルのオーロラでしょ。ずっと吹雪警報が発令されていた「Winter storm」は停電の恐れ有り。不要な外出はするな。と警告していますが?しかも、こんな状況なのでバス会社に運行を断られたのでローカルバス会社に交渉してやっと確保しましただと。そこまでしなくても中止にすればいいじゃん。返金したくないから強行するとしか思えない。行かなかった場合、返金されるのかを確認したら、やっぱり返金はしないけどホテルに残るのは自由だってさ。

22:10 大型バスで1軒ホテルに寄って50名近くの大人数で市内をグルグル。
大雪の中、イルミネーションがキレイだからと「Pioneer Park」へ連れて行かれた揚句に「天候が悪いので帰りますが、Walmartに寄りますね。」って。何なんだよ。

フェアバンクス Pioneer Park
フェアバンクス Pioneer Park
フェアバンクス Pioneer Park
フェアバンクス Pioneer Park
フェアバンクス Pioneer Park
フェアバンクス Pioneer Park

01:10 HOTEL着。
こんなのに$100.00も支払っているんじゃない!納得行かずAIEに何故強行しのか速攻お怒りメール!
除雪は夜遠し作業されるけど優先順位がまず市内で明日からのチナへの道路は3番目なんだって。今日移動する「Chena Hot Springs Resort」の送迎大丈夫なのかが心配になったので、確認メール。
今日もオーロラ見れず…。
  
02:30 就寝zzzzz