Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

57.Alaska_旅行記 2016.12.30_3日目

09:00 起床。
「Chena Hot Springs Resort」からは通行止めを知らなかったみたいで、今の所運行予定だけど道路状況をみて連絡するとの返事。大丈夫かな~。

フェアバンクス Sophie Station Suites
フェアバンクス Sophie Station Suites
フェアバンクス Sophie Station Suites

11:00 チェックアウト。
外に出ると雪は止んでいるけど車が埋もれてた!14:00のPickupまで「Fred Meyer」へ行ったりしてからロビーでぼーっと過ごす。

13:30 フロントに「どな吉さん?電話です。」と「Chena Hot Springs Resort」から電話が入った。嫌な予感…。「チナまでの道路の除雪が完了しておらず車を出せない状況なので明日の迎えになります。」だって~~~(涙)今日到着したツアー客も空港からのバス会社に断られてしまい「Chena Hot Springs Resort」に行けない状況なんだとか。ローカルバス会社に交渉中なんだって。昨日と一緒じゃん。何とかならないか粘ったけど、「お客様を危険な目に合わせられません。」とダメでした…。ホテルを動くのも面倒なので空室があるかをフロントに確認すると、1Bedroomならあるというのでチェックイン。年末で満室だと思ってたからよかった~。「Sophie Station Suites」には、A&Pツアーズのツアーデスクがあるので英語に困っても助けてもらえるので心強い。

フェアバンクス Sophie Station Suites
フェアバンクス Sophie Station Suites
フェアバンクス Sophie Station Suites

「Chena Hot Springs Resort」に同じホテルが取れたとメールで連絡。明日のPickupは10:00。
深夜のシアトル行01:00発のAS便は飛んだのに01:15発のDL便が欠航になってツアー客のホテルを探すのが大変だったとA&Pツアーズのガイドさんが言ってた。流石雪に強いアラスカ航空。飛行機が欠航になる様な天候なのにオーロラ見れる訳ないじゃんね。
  
14:16 「Chena Hot Springs Resort」からもしかしたら迎えに行けるかもしれない。16時頃はっきりするので連絡します。とメールが。さっき「無理!」と言われて30分しか経ってないんですが…。結局、17:45にPickupとなりました。だったらホテル取らないで待ってたのに~!ホテル代どうしてくれる?

17:40 チェックアウト。
滞在4時間なので安くならないか聞いてみたけど無理でした。
フェアバンクスではオーロラ見れない・レンタル防寒着も無駄・余計な1泊分も加算され$640.00の支払いだわよ。

18:15 約束より30分遅れてバンが到着。いざ「Chena Hot Springs Resort」へ出発。
道中、車が除雪で除けられた脇の雪山に突っ込んでたり、追突してたりと4件の事故現場に遭遇。

20:10 「Chena Hot Springs Resort」到着。 Hotel Map
何とか来れました。よかった~。部屋は103棟で「フロント」「アクティビティ・センター」「オーロラ・カフェ」「温泉」に近くて便利。昨年の「Moose Lodge」は、ちょっと遠かったもんなぁ。※「Signature room」は、バスタブなしのシャワーのみ。

Chena Hot Springs Resort
Chena Hot Springs Resort
Chena Hot Springs Resort
Chena Hot Springs Resort

「アクティビティ・センター」で明日のキャタピラーで山頂へ行く「Aurora Trip」22:30~を申込み。@$75.00也。
水着に着替えて温泉へ。アラスカ大学の女子学生に「日本人ですか?日本語勉強しているので話していいですか?」と話掛けられておしゃべり。日本語がとても上手くて凄いなぁ。私は韓国語を勉強したけど上手くないもん。温泉で身体ポカポカ♪
  
今日のオーロラ予測レベルは「Active4」雪降ってますけど本当?

フェアバンクス天気予報

結局3日連チャンオーロラ見れず…。
 
01:30 就寝zzzzz