Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

56.Seoul_旅行記 2016.08.20_4日目

08:30 起床。

09:45 チェックアウトして荷物を預けて「본죽(本粥)会賢駅店」へ。
明洞店は混んでいたけど、ここは空いてて穴場?
야채죽(野菜粥)+치즈 토핑(チーズトッピング)₩7,000+₩1,000・ 쇠고기버섯죽(牛肉茸粥)₩8,000

본죽(本粥)
본죽(本粥)
본죽(本粥)

最後の買い物。
散々探したiphne5Sのケース。乙支路の地下街のケース屋さんで購入。₩9,000也。

폰클럽
폰클럽

明洞プラプラ。
13:30 「설빙(ソルビン)」で「망고썸자몽설빙(マンゴグレープフルーツソルビン)」₩11,000をオーダー。ページャーが光ったので受け取りに行くと、写真と違ってマンゴーがスカスカです…。明洞には、3店舗あるからか空席はあります。私達が行った明洞2号店は、ハーモニーマートの並びにあるのに今まで全然気が付かなかった~。1号店・3号店も全然気が付かなかったけどね(^^);

설빙(ソルビン)
설빙(ソルビン)
설빙(ソルビン)

16:30 HOTELに戻って荷物を受け取り、ソウル駅17:10発のA'REX一般列車・₩4,150(T-money)で仁川空港へ。

18:10 仁川空港到着。
搭乗開始時刻の頃から「機体確認で搭乗開始時刻が遅れる」と放送された。
21:50 結局1時間遅れで離陸。「Zootopia」の続きを鑑賞。面白かった~♪
23:55 55分遅れで到着。こんな時間じゃ終電も終わってるじゃん!到着直前に「バードストライク」が遅延理由だと機内アナウンスがあった。仁川では延々1時間「機体確認」しか言ってなかったのに?アシアナの復路便って必ず遅延するよね。

OZ178
OZ178 機内食

ソウルも今年は猛暑で33~34℃だったけど、帰省中は37~38℃でしたから。
帰国して東京が涼しく感じた夏休みでした。