Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

47.Seoul_旅行記 2014.07.22_4日目

08:00 起床。 

10:00  チェックアウト。荷物を預けて明洞へ。
朝ご飯は 「본죽」(本粥) で。私達以外の客は全員中国人だった。やっぱり日本人は少なくなったんだなぁ。後で気が付いたんだけど、「本粥」ってホテルのすぐ近くにもあった(笑)

  • 본죽(本粥)

    본죽(本粥)

  • 본죽(本粥)

    자연나물죽(自然ナムル粥)₩7,500

  • 본죽(本粥)

    버섯굴죽(キノコ牡蠣粥)₩9,000

明洞をウロウロしていたら「OLIVE YOUNG」に何やら人集り。
「수지 팬 사인회」(スジ ファン サイン会)スジって誰??中には入れないのでガラス越しにパチリ。顔を見ても誰だか解らなかったわ。

OLIVE YOUNG
OLIVE YOUNG
OLIVE YOUNG

「M PLAZA」の5F「ソウルグローバル文化観光センター」で「韓服無料体験」の15:30~を予約。まだまだ、時間があるので明洞でお買物&南大門へ。

  • PGT 20g ミラー付き

    PGT20gミラー付き&おまけ  ₩3,500

  • 오미자차(五味子茶)

    오미자차(五味子茶)1箱₩3,900

  • 쉬폰망또

    쉬폰망또 (シフォンマント)
    ₩10,000

南大門でアジョシに写真を撮って貰うお願いをしたら「한국어 잘하시네요.(韓国語上手ですね)」と嬉しいお言葉。韓国語の勉強を止めて1年以上経っていたのに、うれしっ(^^)まぁ、社交辞令だろうが…。

南大門
南大門

15:30 「韓服無料体験」

ソウルグローバル文化観光センター 韓服無料体験

初日に食べ損ねた「YOGER PRESSO」でパッピンス!ここが一番美味しかった♪

  • YOGER PRESSO

    YOGER PRESSO(요거프레소)

  • YOGER PRESSO

    피치망고 요거트 빙수 (マンゴーピンス)
    ₩8,500   

16:30 荷物を取りにホテルへ戻り、金浦空港へ。
20:25 到着便が遅れたとかで25分遅れで離陸。最近アシアナって定刻発ってないよね。

OZ1065
OZ1065 機内食

22:30 羽田着。着陸してからゲートまで15分掛かり、到着ゲートがイミグレまで遠い事!速足で10分は掛かったぞ。結局、荷物が全然出て来なくて最終バスに乗れず(涙)
最終バスには、余裕で乗れる21:55着だったのにさぁ。最近、こんなのばっかり。