Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

40.Seoul_旅行記 2012.12.21-22_1-2日目

21:00 羽田空港着。
ツアーなので日本旅行のカウンターへ。空港税等8,100円を支払う。何故別途なんだろう…面倒くさいなぁ。チェックインをした時点でソウルが雪の為、到着が遅れるので30分の遅延。

OZ1079

23:35 離陸。機内食はないので寝るzzz    
02:05 仁川到着。02:55 バスでHOTELへ出発。ガイドが帰りの12/23の集合時間は23:30と連呼。
04:00 HOTEL到着。長漢坪駅近辺はカラオケ店が多い。何でだろう??

Hotel Noblesse & Meridien Hotel
Hotel Noblesse & Meridien Hotel
Hotel Noblesse & Meridien Hotel
Hotel Noblesse & Meridien Hotel
Hotel Noblesse & Meridien Hotel
Hotel Noblesse & Meridien Hotel

09:00 起床。
HOTELの直ぐ近くにある하모니마트(ハーモニーマート)で値段チェック!
駅に行く途中にあったお店の日本語メニュー。「ー」が必要なのだろうか?

??日本語メニュー
??日本語メニュー
??日本語メニュー
??日本語メニュー

長漢坪駅からソウル中心部には地下鉄で30分は掛かる。遠いいなぁ…。
ずっと工事をしていたソウル市庁が完成したらしい。

ソウル市庁
ソウル市庁
ソウル市庁

「STAR AVENUE」はX'mas♪「ロッテ免税店」の入店プレゼントの「トラベルパック」

STAR AVENUE
STAR AVENUE
ロッテ免税店 入店プレゼントのトラベルパック

ロッテマートへ行く前に칠백냥(チㇽベㇰニャン)でお昼

칠백냥(チㇽベㇰニャン)
칠백냥(チㇽベㇰニャン)
칠백냥(チㇽベㇰニャン)
칠백냥(チㇽベㇰニャン)

南大門はまだ復元完成していないみたい。

復元中の南大門

ロッテーマートへ。
「呂シャンプー」を買ってみようと調べて「抜け毛予防(ぐぅ坊)と頭皮&毛髪の水分供給してくれる(どな吉)韓方処方」が2人にぴったりな紫シリーズのシャンプー×2+トリートメント×1のセット+ミニシャンプーおまけがロッテ マートで₩32,000。
他にも買おうと思っていた物は殆ど「ハーモニーマート」の方が安い。唯一安かったのが₩5,000のフライパンとチヂミ粉。

ロッテーマート
ロッテーマート

18:30 明洞の흑돈가(黒豚家)で夕飯。
ここは済州島の黒豚が食べられるっていうので行ってみたけど、特別美味しい訳でもなく…。

흑돈가(黒豚家)
흑돈가(黒豚家)
흑돈가(黒豚家)

20:20 長漢坪の「ハーモニーマート」で買い物。シャンプー以外は、明洞店の5%割引クーポンを使ってもここの方が安い。前回、韓国産のゴマ油を買ってみて、いつも買ってた「오뚜기」のごま油と香りなどの違いが良く解らなかったんだよね^^;丁度セールで₩4,850と安かったからお買上げ~。

ハーモニーマート
ハーモニーマート
ハーモニーマート

徒歩15分位の所に「emart」があるので行ってみると「emart metro」だった。何が違うんだろう?
2012年4月~従来型市場などを保護するため大型スーパーに毎月2回の休業(店舗により曜日が違う)が導入されこの「emart metro」も明日の23日(日)は休日だから今日中に買い物しないと!「NESCAFE」のスティックコーヒー100+50のキャラがイ・ビョンホンだった♪150本もいらないので50本を買ってみた。最近「emart」には来ていなかったけど、「ロッテマート」より安く感じたなぁ。

  • emart metro

    리치 아로마(リッチアロマ)

  • emart metro

    모카 하모니(モカハーモニー)

  • emart metro

    かぼちゃとあずき粥

  • emart metro

    バナナ牛乳

22:20 HOTELに戻る。
せっかくジャグジー付きのバスタブなので冷えた身体を暖めようとお湯を張ったのに、作動しないし!ナイアガラに続きジャグジーには縁がないらしい。

23:30 就寝zzzzz