Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

53.Alaska_旅行記 2015.12.28_1日目

成田定刻発。

映画「Tomorrowland」を鑑賞して爆睡zzzzz

DL166
DL166 機内食
DL166 機内食
DL166 機内食

9:35 シアトル着。乗り換え便のAS123のゲートをモニターで確認するとまだ表示されていなかった。「Shuttle Train」で移動をしなければいけないのだけど、ゲートを確認したくてウロウロしていたら、係員がAS123のゲートを調べてくれてNゲートのカウンターまで連れてってくれました♪
※成田でDL→ASの通しのチェックインはできないので、シアトルでチェックインが必要。

シアトル・タコマ国際空港 Shuttle Train
シアトル・タコマ国際空港

13:55→14:12に変更

AS123
AS123
AS123

16:45 フェアバンクス到着。
クマのはく製とチナ温泉のキャタピラがお出迎えです。

フェアバンクス国際空港
フェアバンクス国際空港
フェアバンクス国際空港
フェアバンクス国際空港
フェアバンクス国際空港
フェアバンクス国際空港

ツアー客は私達2名だけだったみたいで直ぐにホテルへ出発。
プレゼント(ポストカード・ミニフラッシュライト・トレベルプランナー1冊)を受け取り。外は-6℃。「寒っっ」と騒いでいたら「今日は暖かいですよ。」だって。何日か前は-27℃だったから暖かいか?一旦「Sophie Station Suites」に立ち寄って防寒具を試着してから「SpringHill Suites Fairbanks」へ。

ツアープレゼント
防寒着4点セット

18:00 ホテル着。

SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks
SpringHill Suites Fairbanks

オーロラ鑑賞ツアーは、22:20ロビー集合なので寝るzzzzz
21:30に起きて持参したご飯と味噌汁を食べてから用意開始。ヒートテックを着込み防寒具を着用してロビーへ。この防寒具のブーツと上着が重い…。
  
22:20 ホテル出発。
22:55 今日の鑑賞場所のロッジ「Aurora Borealis Lodge」に到着。
中に入ると、ここは宿泊も出来るロッジなので大勢の人が待機中でした。ツアーの特典の「オーロラと記念撮影」は、今日撮影と決められていてオーロラが出現しなかった場合はオーロラの写真になるって。なんで今日って指定なんだろう?滞在中に撮ればいいのに。
  
オーロラが出現するまでは、暖かい飲み物やクッキーを食べて待機。
カメラの設定をしていたら、「FinePix F900EXR」は、長時間シャッタースピードが設定出来ないのでオーロラ撮影が出来ない事が判明した。えっっ?前のカメラ「FinePix F70EXR」は撮影出来たからてっきり撮影可能だと思い込んでた。三脚まで購入したのにマジか~。画像が荒くなるけどISOを上げれば写るかなぁ?

一向にオーロラが出現せず、今日は無理かも?って諦めていたら、1:00を過ぎて「オーロラ出たよ~」と声がかかり皆一斉に外へ。特典の「オーロラと記念撮影」は、1人1枚なので時間を変えて違うオーロラをバックに撮影してもらいました。この写真は、データを確認して番号をメモして日付と名前とメールアドレスを渡して後日メールにてデータ送信となり購入する人は、ここで支払いをしていました。撮影出来てよかった♪メールは翌日届きました。オーナー仕事が早い!

ツアー特典 オーロラと記念撮影
ツアー特典 オーロラと記念撮影

頑張って撮影したけど暗い…。明るく修正してもこんな感じ。あ~ん悲しい(涙)

Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ

オーロラ鑑賞ツアーでご一緒した大阪のYさんに、今日のオーロラ写真のデータを送って貰えないか図々しいお願いをすると帰国後メールではなくてCDを送ってくれました!どうもありがとうございます♪映りが全然違う~。こんなに綺麗には写らないけど「FinePix F70EXR」も持っていけばよかったと後悔…。

Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ
Aurora Borealis Lodge オーロラ

02:20 ロッジを出発しホテルに戻ってそのまま就寝zzzzz
レベルは高くなかったけど、オーロラ見れて良かった~♪それにしても、全然寒くなかったなぁ。