Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

39.Niagara + Yellowknife_旅行記 2012.08.28_4日目

15:30 目が覚めたらこんな時間でびっくり!

今日は30℃でとても暑い。イエローナイフでは半袖を着ないだろうと思ってTシャツ類は余分に持って来ていないんだよねぇ。お土産屋さんでかわいいTシャツがあったので購入。他にドリームキャッチャーやピアス等も購入。

イエローナイフお土産
イエローナイフお土産
イエローナイフお土産

18:00 お腹が空いたので「FUEGO」で夕飯。
北極イワナが食べたくてこのお店にしたのに、オーダー後に暫くして「売り切れ」だと…。おまけにサラダも全く違う物が出されたので「シーフードサラダを頼んだんだけど?これシーフード?」とどう見てもチキンを指差したら交換された。何だこの店??

イエローナイフ FUEGO
イエローナイフ FUEGO
イエローナイフ FUEGO
イエローナイフ FUEGO

22:45 ロビー集合。今日も26人で出発。今日こそ強いオーロラを見たい!

23:10 「AURORA VILLAGE」到着。
今日は、到着時からオーロラが見えていて皆写真を撮っていました。
うちのカメラは撮影出来ないんだよね…と思っていたら、「このカメラは撮れるよ」と親切な男性が設定してくれて何と撮影出来ました!三脚を忘れてブレブレ写真になってしまいましたが…。メーカーのサポセンって何なんだろう?役立たず(怒)

AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ

ダイニングホールで夜食の「バノック(先住民のパン)と日替わりスープ(牛肉とマカロニスープ)」を頂く。

AURORA VILLAGE 夜食
AURORA VILLAGE 夜食

今日は沢山オーロラを見れました♪

AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ
AURORA VILLAGE オーロラ

犬が吠えるとオーロラが発生しているらしい。
スタッフに聞くと「科学的根拠はないが、犬には磁気の音(?)が聞こえてそれに反応して吠えていると信じている」との事。
確かに今日は犬が吠えまくっていた。

03:30 HOTELに戻る。

04:00 就寝zzzzz。※ドアノブには「Do Not Disturb」を忘れずに!