Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪

49.Cancun + Disney Cruise Line_旅行記 2014.12.29_3日目

今日は、「グランセノーテ・ドスオホスシュノーケル」1日観光♪

05:45 起床
06:30 チェックアウト後PickUp時間の6:45になっても迎えが来ない。
06:55 やっと迎えが来た。機材が積める大きさの車が故障し2台になった。1組が寝坊で遅れた。というのが遅れた理由。次のツアー客を迎えに行くが、ホテルを間違えたりとグダグダで始まった。

09:40 「グランセノーテ」に到着するも、機材を積んだ車が到着せずに1時間も無駄な時間を過ごす。

10:30~11:30 やっと機材が届いたのでシュノーケルスタート。
透明度80mのセノーテ。写真は全て水中です。

12:15 「ドス・オホス」へ出発。予定なら「ドス・オホス」に到着している時間だけど?
12:50  到着。「ドス・オホス」とは、「2つの目」という意味でシュノーケルエリアが2か所ありとても広い!

第一の目

第二の目へ移動するのにガイドが来ない。またしても皆40分も無駄な時間を過ごす。
ダイビング客の方を手伝っていたというのが遅れた理由。あなたはシュノーケルツアーのガイドでしょ。
14:00 第二の目を上から確認。

ドス・オホス 第二の目

オプションのエアドームへ。オプション参加は2組だった。
ここは、ガイドがいないと行けない場所で個人で行くと迷子になり永遠に出れない洞窟。水中ライトを消すと真っ暗な洞窟で、鍾乳石とコウモリがウヨウヨ…。別にOP追加しなくてもよかったな。

15:00まで自由にシュノーケル。これも水中なんだけど、この為に防水カメラを買ったのにキレイに撮れなかった(涙)第一の目と繋がる水中トンネルは、ダイバーのみ。

ドス・オホス 第二の目

15:30 着替えた後、ランチのパニーニを食べる。
16:00 プラヤ・デル・カルメンへ出発。
16:50~17:50 プラヤ・デル・カルメン散策。予定ならホテルに戻っている時間だけど?
車が2台になったので、私達のスーツケースをここで受け取る。

プラヤ・デル・カルメン

19:00 「Omni Cancun Hotel & Villas All Inclusive」到着。 Hotel Map
ホテルゾーンからのルートなので、今回は私達が最初だった!
ここは、オールインクルーシブ!チェックイン時にリストバンドを着ける。違う色の人もいたので泊数で違うのかな?14階かと思いきや4階だった。※冷蔵庫は毎日補充されました。

お腹が空いたのでまずは「La Paloma」で夕飯。

Omni Cancun Hotel & Villas All Inclusive La Paloma

23:00 シャワーを浴びて就寝zzzzz

今日は、最後までグダグダな1日だった。楽しみにしていたセノーテなのにさぁ。昨日の「チチェンイッツァ遺跡」といい、散々なツアーだった。
明日からは、ボーっとこのホテルで過ごすのだ。