Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪

43.Taipei_旅行記 2013.06.03_3日目

07:40 起床。

窓から見えた交差点。信号待ちのバイクの台数にびっくり!

台北 バイク

12Fで朝食。昨日とは違うメニューでした。

GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)

10:15 チェックアウト後荷物を預けて最後の散策。
三越へ行ってみたら、まだ開店前だった。台湾でも開店時の日本式「いらっしゃいませ」の挨拶がありました。

台北 三越

12:00 「福大蒸餃館」でランチ。
地元の方で既に混み合ってました。蒸餃(80元)と香菇炸醤麺(70元)をオーダー。
今回、一番美味しかったかも(^^)

福大蒸餃館

ホテルに戻る途中にスーパーで5,000円しか両替えしなかったのに残った135元を使い切る。日本のお菓子や調味料が沢山あったのと、やたらに「北海道」という名の商品が多いのには驚いた。

台北 お菓子

14:00 HOTELに戻りフロントで涼む。
14:50 バスで空港へと思っていたら初日に寄った免税店(everrich)へまた連れて行かれた。18:15の便なのに早い集合時間だと思っていたらこれだったのね。

定刻発で羽田へ。到着が30分位遅れたけど最終バスには間に合った。

CI222
CI222 機内食

※街で見かけた看板

この3日間は35、6℃と気温が高い&高湿度でくったり…。夜中でも蒸し暑かったもんなぁ。食べ物は美味しかったけど、台湾はもういいかな。そうそう、トイレットペーパーは流さずにゴミ箱へ捨てるのが韓国と同じだった。※トイレットペーパーの質が悪く詰まる為。