Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

43.Taipei_旅行記 2013.06.01_1日目

終電で羽田へ。
チェックイン時間は05:00~。始発だと06:00着でギリギリ。たった数時間滞在のホテル前泊もなぁ…と終電に決定。04:30まで椅子に横になって寝て目が覚めたら日の出が見えました。

羽田空港

定刻発で台北へ。機内食後再びzzzzz。

CI223
CI223
CI223 機内食
CI223 機内食

09:30 30分早く松山空港に到着。35℃で蒸し暑い~~~~!

台北松山空港

10:15 バスでホテルへ向かう途中免税店(everrich)へ立ち寄り両替え。ガイドは、ここの方がレートが良いと言っていたけど、手数料を入れても空港の方が良かったけどなぁ…。

11:35 HOTEL着。もう部屋に入れました!暑かったので部屋で一休み後に散策開始。

GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)
GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)
GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)
GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)
GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)
GREEN WORLD INN CHUNG-SHAN(山水閣大飯店)

ウロウロしていたら何やら地元民で混んでいたお店(圓山老崔蒸包)が。お腹も空いていたので行ってみました。メニューは蒸包(10個85元)と酸辣湯(25元)のみ。
中々美味しかった(^^)

圓山老崔蒸包
圓山老崔蒸包
圓山老崔蒸包

このツアーは、グリーンワールドホテル建北内のラウンジが無料で利用出来るので行ってみた。外は蒸し暑いのでちょっと休憩。

グリーンワールド建北(洛碁大飯店建北館)ラウンジ
グリーンワールド建北(洛碁大飯店建北館)ラウンジ
グリーンワールド建北(洛碁大飯店建北館)ラウンジ
グリーンワールド建北(洛碁大飯店建北館)ラウンジ

小龍包を食べに「鼎泰豊」へGo!※MRT東門駅・5番出口
ここは人気店で番号札を取って待ちます。17:00頃に着いたけど既に行列でした。
小籠包(10個190元)と蝦肉錕鈍麺(160元)+10%サービス料

鼎泰豊
鼎泰豊
鼎泰豊
鼎泰豊

移動中に「台北101」が見えました。

台北101

お次は「東門餃子館」へGo!※MRT東門駅・4番出口
チャーハンの牛肉はムニムニしてて、餃子もう~ん、こんなもんか…。
猪肉鍋貼(10個100元)と牛肉蛋炒飯(小100元)

東門餃子館
東門餃子館
東門餃子館

マンゴーかき氷を食べに「思慕昔」に行ったら、凄い行列&暑いので諦めた。明日にしよう!

台湾って夜になっても蒸し暑いっっ(><)
19:10 HOTELに戻る。

22:00 就寝zzzzz

明日は市内観光08:00ロビー集合。