Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

19.Hong Kong_旅行記 2007.03.11_4日目

集合は12:30なので、旺角へ行って時間潰しをしてHOTELに戻る。
本当は2つ先の「サムスイポー」のビーズ問屋街に行きたかったんだけど、2時間では絶対時間が足らないので諦め(涙)
  
ガイドが迎えに来て空港へ。
3/21~香港も「機内への液体持込制限が100ml以下」となるので、年の為「タイガーバームオイル」はタオルにぐるぐる巻きにしてトランクに入れたが、万が一破損したら最悪~。と思いANAのお姉さんに聞いてみると、ANAは21日~なので大丈夫との事でした。急いでトランクから「タイガーバームオイル」を取り出す。ちと、恥ずかしかったけどね…。でも、お隣のカウンターの大韓航空は既に実施している旨の掲示がありました。

空港内の「Disney Store」で3つで99HK$という一帯があり、その中にドナルドが!!
「1個じゃダメ?」って店員に聞いてみたけどダメでした。お菓子も何点かあったので会社のお土産に購入。XmasのドナルドだからSaleになっていたのかな?って事は、昨日買ったハローウィンのドナルドは??95HK$でしたが?

香港

定刻通りの離陸&着陸で無事成田に着きました。

初めての香港は、100万$の夜景が見れず残念でしたが、まずまずの満喫度。
香港DLは、、、もういいかな?どうしてもソウルと比べてしまった香港。1回の渡航じゃ解らないのかな?
次回は個人手配で行けそうです。
  
※両替時のレート・・・1HK$=¥15.625