Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

59.Hong Kong_旅行記 2017.11.25_4日目

09:00 起床。

今日もホテルの向かいのパン屋さん2軒でパンを購入して朝ごパン。マンゴープリン(HK$8.00)も買ってみた。昨日の「糖朝」の方が美味しいのは当たり前か(^^)

香港 Baker House
香港 BAKER TALENT

11:30 チェックアウト
荃湾→茘景駅 → 東涌線で青衣駅→香港エアポートエクスプレス→空港
12:30 空港着。

香港国際空港
香港国際空港

15:50 離陸。帰りは座席モニターがあったので「Cars 3」を鑑賞。   

HX610
HX610
HX610 映画
HX610 機内食
HX610 機内食
HX610 機内食

20:35 成田到着。
AMEXの「手荷物無料宅配サービス」を利用する為「JALエービーシーカウンター」へ。「THEアクセス成田」で銀座へ。
  
今回も100万ドルの夜景ではなかったしヴィクトリア・ピークからの眺めもイマイチで残念。
何よりソウルで購入したサングラス部分が取り外し出来る2Way眼鏡を無くしたのが大ショック。復路便の私達の席は足元が広いバルクヘッド席で座席モニターが収納式ではなく前に設置されていて見えないので、眼鏡をバッグから出して前壁ポケットに入れておいたのがいけなかった。私の座席モニターが映らないのでCAに伝え、離陸後再起動しても映らないので故障確定。座席移動をバタバタとしたのが悪かったのか、すっかり眼鏡の事を忘れていた。いつも機内で眼鏡なんて使わないもんな。
翌月のホワイトホース旅行の用意をしていて眼鏡がない事に気が付いた。
香港航空、成田空港に問合せをしても見つからず…。香港航空は清掃時に忘れ物のチェックをしていると言っていたけど、バルクヘッド席のポケットは底が広くて深いから底の眼鏡の上に雑誌を置いたら気付かないと思っている私。