Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

19.Hong Kong_旅行記 2007.03.10_3日目

今日は1日香港DL!

土曜日でチケット売場が並んでいるかもしれないので、ツアーに付いている朝食をHOTELで食べて早めに出発!
奥運駅のカスタマーサービスセンターで、ツアーに付いていたボーナスガイドブックの5HK$OFF券を使って45HK$でディズニーランド・リゾートライン1日乗車券を購入する。お姉さんがキャラを選ばせてくれたのでドナルドとプルートを選択。
欣澳でリゾートラインに乗換え到着!チケット売場1人も並んでいないし~。土曜日なのに??
チケットは選ばせてくれなかったけど、ドナルドとミニーだった。^^
土曜日はチケット区分がピークの350HK$。因みに平日はレギュラーの295HK$ 

香港
香港

入園してすぐのキャラ・グリ。最初にドナルド&ディジーに並ぶ。WDWではディジーとペアで撮る事があまりないので嬉しい!続いてグーフィー&プルートへ並ぶ。ミッキー&ミニーはかなりの行列だったのでパスした。
香港DLのPhotoPassは紙なんですね。WDWのシステムを利用してしまうと不便差があるなぁ。 残念な事に旧正月イベントは先週で終了しており、キャラはみんなノーマル衣装。チャイナ服キャラを撮りたかったなぁ。これじゃ、「TDRで撮りました」って感じで香港DLとは信じてくれる?? 

香港
香港

Main Street USAを抜けて(ここも短い)…狭いとは解っていたが「狭っ!」思わず発してしまいました。土地が沢山あるのに、なんでこんなに狭く仕上げたんでしょうか?これから増えていくのかな?

全部乗れそうだったけど、チョイスしたアトラクションです。WDWTDRとの違いってあるのか解らず…。 
・Jungle River Cruise
・Mickey's PhilharMagic
・Fantasy Gardens
・"The Golden Mickey's"
・The Many Adventures of Winnie the Pooh
・Space Mountain
・Buzz Lightyesr Astro Blasters

Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland

お城をバックに写真を撮った所で何と!充電ランプ点灯!!えっ?まだ60枚位しか撮ってないんですけど…。今回が初めての使用で、こんなに早く充電が切れるとは解りもせず。これからどうする?夜景もOKのカメラにしたのに「Disney In The Stars」も撮れない?あと数枚は撮れると思うけど、ドキドキしながら撮影っていうのもねぇ…。
一旦HOTELに戻って充電をする事にした。パレードを見てから退園し、「Disney In The Stars」までに戻る計画。パレード迄はまだまだ時間があったのでお昼&買物。
食事は、「Clopin's Festival of Foods」で。中華系ファーストフードって所でしょうか?一律45Hk$。食べ終わった器を「いる?」とお店の人に言われて「??」って顔をしていると、器が2枚重ねになっていて「これよ」と差し出された。「へ~~~」っと感動しつつ、可愛いかったのでお持ち帰り^^
買物は、年末のWDWでは見かけなかったドナルドグッズを買い捲り!ハローウィンのドナルドもあった。これってシーズン過ぎてませんか??

Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland

City Hall横のトイレ入口にドナルドのペニープレスを発見!
WDWでも2個しかまだ見つけてないのにこんな所にあるとは!貴重なドナルド・ペニープレス ^^
パレードの時間となり、早く退園する為にスタート地点のTomorrowLAND側で陣取り。この選択が後に仇となる事に…。電池不足の為、写真も撮れず…。あっという間に通り過ぎてしまいました。短くないか~~?
一度退園する為エントランス方向へ移動。しかし、パレードの通り道で渡れず、結局最後まで見ました(笑)左側に居ちゃいけなかったのね…。ドナルドをパチリ。お~まだ撮れた!ついでにエントランスでもパチリ。結構撮れるんじゃん。

Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland

1日乗車券でよかった~。HOTELへ戻り、110Vのコンセントプラグをフロントで借りて充電開始。2時間程充電してまたまた香港DLへ移動!
  
「Disney In The Stars」が始まりました。WDWとは違うかな?でも綺麗~^^夜景OKカメラなのに、こんな出来??腕が悪いのかなぁ~。お店の見本の花火はとっても綺麗だったのに。おかしい。
帰りにCity Hallで「First Visit Can」ってあるのか聞いてみたけど、「何それ?」って顔で「ない」との返事。香港DLではCanはないのかしら??
そろそろ香港DLを退散。感想は狭いしアトラクションが少ないのにチケット高い!やっぱりWDWが1番いいなぁ。

Hong Kong Disneyland
Hong Kong Disneyland

帰りは茘景駅で乗換えて旺角駅へ。再びタイガーバームオイル探し。
薬局何件かで価格調査(昨日の薬局を覚えていない…)
試しにディスカウントOKか聞いてみたら、あっさりOK。薬局でもまけてくれるなんて驚き!10%OFFで5個でお買い上げ。

香港

流石にお腹も空き過ぎたので、昨日チェックしておいた「花園酒家」で炒飯・焼そば・麻婆豆腐を頂く。麻婆豆腐はぐぅ坊が「食べたい!」と騒ぐので注文。1人で食べてくれ~~!辛いの苦手な私。
今日は、HOTEL往復等あり、疲れたなぁ~~。
HOTELへ戻り就寝。
明日は12:30ロビー集合。