Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

13.Jamaica + Walt Disney World_旅行記 2005.09.18_4日目

07:30に朝食が届く。今日は9:00~水上スキー・10:00~シュノーケリングトリップ・12:30~ドルフィンコーブツアーと忙しい。
9:00ちょっと前にウォータースポーツデスクへ。そしてモーターボートで移動。何だか怪しい雲が…。
2人で30分しかないので15分ずつで交代。
ボードのサイズが1つしかないみたいで、足の小さい私はすぐに脱げてしまい1回も立てる事が出来なかった。悔しい!ってボードのせいにしてみる(笑)ぐぅ坊は、へっぴり腰ながら何とか成功!

  • SANS SOUCI RESORT & SPA

    撃沈!ぐぅ坊

  • SANS SOUCI RESORT & SPA

    へっぴり腰のぐぅ坊

  • SANS SOUCI RESORT & SPA

    撃沈!どな吉

  • SANS SOUCI RESORT & SPA

    怪しい雲が…

10:00~はシュノーケリングトリップ。
シュノーケリングセットを借りてから、先程の水上スキーエリアとは反対側にボートで移動。エリアに到着後みんな海へ飛び込む。私は泳げないので、ライフジャケットを借りてから海へ。旅行の出発前に「カトリーナの影響で海はあまり綺麗ではないそう」と聞いていたが、う~ん…確かに微妙な感じ。わ~綺麗って感動はなかったなぁ。1時間でビーチへ戻る。
明日の11:30~グラスボトムボートを予約。 

ドルフィンコーブツアーも水着着用との事なので、今日のランチも「BEACH GRILL」で頂く。
12:30にHOTELを出発!ドルフィンコーブツアーのチップは、ドライバーに2人でUS$2が目安との事。
「Dolphin Cove」に到着後、受付でプログラム別の色のテープを手首に巻かれる。
プログラム中は、自分のカメラ・ビデオ撮影は一切禁止。やはり写真・ビデオを買ってね!というシステムだった。 私達は、オールインクルーシブに含まれている「タッチ・エンカウンター」で膝位まで水に入り1人ずつイルカにタッチ&キス。という内容で短時間で終了。別に水着着用ではなくてもいいような??他のプログラムは楽しそうだった~。そりゃ~高いだけはあるね。^^

【ドルフィン・プログラム】

プログラム  内容 料金
タッチ・エンカウンター 浅い所でイルカにタッチ&キス  
エンカウンター・スイム 1頭のイルカと一緒に泳ぐ&キス US$105
スウィム・ウィズ・ドルフィン 2頭のイルカに足裏を押してもらって泳ぐなど色々 US$180
ジャマイカ
ジャマイカ

HOTELに戻って、部屋で休む。
今日の夕飯も「CASANOVA」。まだダブダブジャケットを借りる ^^
今夜の天気予報でも怪しい雲が…大丈夫かなぁ…心配。
明日の朝食のルームサービス専用カードを記入してドアに掛けてから就寝zzzzz