Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

60.Whitehorse_旅行記 2018.01.01-03_5-7日目

09:00 起床。明けましておめでとう!今年はホワイトホースで2018年を迎えました♪
-19℃地吹雪です。極寒や地吹雪なんて初めて見たよ。

ホワイトホース 天気予報

朝食後、「Classic Duck Room」に部屋移動する為、荷物整理してチェックアウト。
11:30 本当はチェックインは15:00なんだけど、掃除を早くしてくれたので部屋に入れました。この部屋もトイレが流れにくいから注意してと宿泊していた常連さんに忠告されました。※この部屋はバスタブがなくシャワーのみ。
再び寝るzzzzz

Inn On the Lake Classic Duck Room
Inn On the Lake Classic Duck Room

15:00 起きてシャワーを浴びようと確認するとやっぱりシャンプー、コンディショナーはなかった。
   
19:00 夕飯。

Inn On the Lake 3-course chef's choice dining
Inn On the Lake 3-course chef's choice dining
Inn On the Lake 3-course chef's choice dining

出発するまでの03:30までがオーロラLast Chance。今日もオーロラは出る気配ないので夜空をパチリ。星空なのにオーロラが出ない!そしてTime up(涙)1回も見れないなんて初めてだ~!

Inn On the Lake
Inn On the Lake
Inn On the Lake

03:30 空港へ出発。早朝発の時は紙袋に入った朝食を冷蔵庫に用意してあるので忘れずに。
04:15 空港着。ガイドさんとお別れです。お世話になりました。

06:25 25分遅れで離陸。

AC8892
AC8892

08:27 バンクーバー着。乗り継ぎ便まで約6時間あるのでゲートのベンチで爆睡。

14:18 28分遅れで離陸。
「To Each His Own (ちょっと今から仕事やめてくる)」「Hidden Figures」「22年目の告白」鑑賞。

AC3
AC3
AC3 機内食
AC3 機内食
AC3 機内食
AC3 映画
AC3 映画
AC3 映画
AC3 映画

17:23 43分遅れで成田到着。復路は全便遅延だった。
ここで6回目の問題発生。頭上の収納からダウンを取ろうと持ったら男性用の黒ダウンしか残っていない。間違えられた!!!!もう最後までついていない旅だ…。「Baggege Claim」で地上係員に対応してもらおう。と思っていたら私のダウンを持った男性が引き返して来た。間違えた謝罪もなく私にダウンを無言で渡した。なんだこのオヤジ(怒)

同じ便で帰国した常連さん夫婦とここでお別れ。お世話になりました。
AMEXの「手荷物無料宅配サービス」を利用する為「JALエービーシーカウンター」へ。「THEアクセス成田」で銀座へ。
いや~オーロラ鑑賞まさかの0勝5敗。※初日のうっすらオーロラは肉眼では見えない弱いレベルなのでカウントなし。
初めてのロスバケやらで問題多数でしたが、日本人常連さんの2組の夫婦、1人旅の男性2名、女性1名の新たな出会いが沢山ありこちらは楽しい旅でした。ホワイトホースでオーロラ見たいのでリベンジするぞ!