Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

39.Niagara + Yellowknife_旅行記 2012.08.25_1日目

15:00 成田着
エアカナダに上級全員のみ指定可能だった前方席は24時間前に全員に開放されると聞いていたので「Webチェックイン」を済ませていたから荷物を預けるだけでOKだったのに「手荷物受託カウンター」と「チェックインカウンター」が一緒の為、結局並ぶ破目になった。「手荷物受託カウンター」を何故別にしない?

初エアカナダ。機内エンターテイメントで日本語視聴は「麒麟の翼」と「テルマエ・ロマエ」の阿部ちゃんシリーズのみ。機内食は期待はしないけどここのは全てが不味過ぎる。夜食のカップヌードルは、お湯を入れてから何分経った?とスープがなくなってふやけた状態。
※アルコール類は無料

AC002
AC002機内食
AC002機内食
AC002機内食
AC002機内食
AC002機内食

15:55 トロント到着。
現地両替えの方がレートがいいそうなのでチップ分として2,000円だけ両替えしたら成田よりレートが悪かった(涙)ここは両替えの金額が大きければレートが良くなる仕組み。※レートCA$1=\91.25(手数料込み)成田は\87.00
  
17:00 「Ground Transportation」で「Niagara Airbus」のチェックイン。10分程で名前を呼ばれてバスへ乗車。

Ground Transportation
Niagara Airbus

19:10 HOTEL着。まだ外は明るいです。
「Fallsview」を予約したので部屋からの眺めは最高!アメリカ滝は少し見えただけだけどね。この部屋、外側は全て窓ガラスだからバスルームは「Marriott」から丸見え?クロゼットに冷蔵庫と電子レンジが置いてある為、洋服が掛けられない不思議なクロゼットだった。

The Tower Hotel
The Tower Hotel
The Tower Hotel
The Tower Hotel
The Tower Hotel
The Tower Hotel
  • The Tower Hotel

    外から丸見え?

  • The Tower Hotel

    目の前はカナダ滝♪

  • The Tower Hotel

    アメリカ滝は少しだけ・・・

20:00 近くの「The Oakes Hotel」の「Applebee's Grill & Bar」で夕飯。
2FOR $25(1Appetizer+2Entrées)というメニューをオーダー。本当はサーモンが食べたかったんだけど、眠くて近場で適当に済ます。

Applebee's Grill & Bar
Applebee's Grill & Bar
Applebee's Grill & Bar
Applebee's Grill & Bar

時差ボケもあって早めに就寝zzzzz

明日は終日ナイアガラ観光→08:40「The Oakes Hotel」ロビー集合