Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

33.Hawaii BigIsland_旅行記 2011.05.02_1日目

深夜便なので21:50羽田着。
オープン後、初の羽田新国際ターミナル。帰りのバス乗り場をチェックしてからウロウロしてみたけど、何だかな~って感じ。「Sky Lounge A」は満席で10分待ちだった。

定刻発。
機内食が配られて爆睡して2回目の機内食が配られて起こされてホノルル着。深夜便だと直ぐ寝られるからいいかも。

NH1062
NH1062
NH1062
NH1062

HA乗継ぎまで約3時間。やっと搭乗時間になったと思ったらゲート変更のアナウンス。ゾロゾロと移動したら何とモニターのDEPARTUREからHA278便がなくなっていた…。えっ(汗)再度放送が入り、新しい搭乗券を配布。HA388の16:50発になっていて座席を見てショック!左側が上空から島々が見えるというので左側を座席指定していたのに右側になってた(涙)

HA278
HA38
HA38

17:30 コナ空港到着。ん?雨が降った?コナは雨が滅多に降らないのに物凄い雷雨だったらしい。Jack'sToursのバンで「Hilton Waikoloa Village」へ。
※帰国後調べたら、ワイキキはサンダーストームの影響で雷雨&竜巻&停電と凄かったらしい。
  
18:15 HOTEL着。 Hotel Map
日本語サービス・デスクでチェックインとホテルの説明を立ったまま延々と30分…。疲れる(><)部屋はラグーン・タワーの角部屋だった♪と言ってもドルフィン・ラグーン側ではないけれどね。最上階のベランダのみで喫煙OKの部屋だった。朝食付きプランなのでチケットはフロントで受け取り。HVCのデスクで捕まり、ホテル内で利用出来る$100.00クーポン付きというので5/4の14:00説明会を予約。

ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島
ハワイ島

SAFETY BOXのロックが効かないので、修理に来てもらっていたら遅くなってしまい、
20:30「Kings'  Shops」と「Queen's Market Place」へ。 Map
シャトルバスが片道$2.00であるんだけど、馬鹿馬鹿しいので徒歩で移動。10分位で到着。何か2軒とも大した店もなく期待して損したなぁ…。DFSもないし。「Queen's Market Place」のFOOD COURTで夕飯。

ハワイ島
ハワイ島

22:30 HOTELに戻る。

明日の朝、GOLFの予約をしなければ!下記は11:00迄のスタートのモーニングレイト($135.00)のみに適用。
2ラウンド-$235.00+TAX(@117.50)
3ラウンド-$299.00+TAX(@99.66)
4ラウンド-$385.00+TAX(@96.25)
勿論3ラウンドでしょう(^^)/