Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

20.トマム_旅行記 2010.02

◆準 備◆

毎年恒例の2月北海道スキー。
富良野に行きたかったんだけど、既に何処も満席…。遅すぎた。空席のあったトマムに決定。3回目のトマム
1/13 予約 
2/03 往復千歳空港利用プランだったのに、往路だけ帯広空港利用の変更連絡があった。
=【値下断行】Silky Snow♪トマムリゾート4日間(滞在中リフト、ゴンドラ券・レンタル付/バスプラン)=
【日程】2010.2.11~2.14の4日間

  日付 便名 区間 時刻
ホテル アルファリゾートトマム ザ・タワー
往 路 02/11 JAL1155 羽田-帯広 12:50-14:25
復 路 02/14 JAL0538 千歳-羽田 18:50-20:25

【旅行代金】

  金額 手配
合計

¥101,600

@¥50,800
ツアー代金

@¥47,800

 オリオンツアー
朝食 @¥3,000  オリオンツアー

◆1日目◆ 2/11
今回も搭乗を待っていると「フレックストラベラー協力」の放送が!なんでツアーの時ばかりなんだ?
先日会社更生法を申請したJAL。ご丁寧な機長の挨拶&CA。変な感じ。 
帯広空港到着後、シャトルバスでホテルへ。
16:30 ホテル着。
レンタルスキーを帯広駅まで取りに行く様に言われていたんだけど、ホテルまで持って来てくれていた!返却もホテル迄引き取りに来てくれるとの事。よかった~ (^^)
部屋は33F。ゲレンデが見下ろせるぞ!

トマム
トマム
トマム
トマム
トマム
トマム

ナイターなんて滑るつもりはないので、部屋でまったり。
20:00 フォーレスタ・モールの「とかち丸」で夕飯。フォーレスタ・モールのレストランが激減してる!私の好きだったお店がなくなっていた(涙)

アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム


◆2日目◆ 2/12 天気は雪・・・気温-12℃
07:30 起床。ヴィレッジ・アルファの「ニニヌプリ」で朝食。ここまで徒歩で行ったんだけど、通路が寒くて死にそうだった(><)
10:00 ゲレンデへ。上下共ヒートテックを着ているからか-12℃でも寒さは感じなかった。恐るべしヒートテック(^^)
積雪が110cmしかなくて、最近全然降っていないから新雪がなくてパウダースノーじゃないし…(涙)

トマム
トマム

朝食を食べ過ぎてお腹が空かないのでガンガン滑っていたら膝が笑ってきたので14:30で上がり!
17:00 フォーレスタ・モールの「平田牧場」で焼肉食べ放題の夕飯。

アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム

20:00「ICE VILLAGE」へ。

アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム

 

◆3日目◆ 2/13  天気は晴れ/くもり・・・気温-10℃
07:30 起床。ザ・タワーの「三角」で朝食。
10:00 ゲレンデへ。今日も15:00迄ガッツリ滑った(><)

トマム
トマム
トマム
トマム

明日、ワカサギ釣りに行こうと思って予約の電話をしたら「今さっき定員になりました。」と悲しいお知らせ(涙)
17:30 ヴィレッジ・アルファの「ニニヌプリ」で夕飯。ここには「チョコレートファウンテン」があるのだ~(^^) 

アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム


◆4日目◆ 2/14
10:00 起床。ワカサギ釣りにも行けないし集合時間の13:05迄何しようかね?滑る気が全くない2人(^^);;
チェックアウト後、荷物を預けてからレンタルスキーを返却してリゾートセンターへ。
朝食券をランチにも使用出来るので「伸太」でランチ。

アルファリゾートトマム
アルファリゾートトマム

下りのゴンドラに乗車してもOKとの事なので山頂へ。今日が1番お天気いいかも(><) 

トマム
トマム
トマム
トマム

13:15発のリゾートライナーで千歳空港へ。
じゃがポックル」が何処のお店にも山積みされていた。もうブームは過ぎ去った?
「いも子とこぶ太郎」も買ってみた。

トマム
トマム

20:25 羽田着。