Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

20.Seoul_旅行記 2007.05.05_4日目

今日は、一度行ってみたかった東大門のビーズ売場と「ハイソウルフェスティバル2007」の宮めぐり。

乙支路地下商街って東大門運動場駅まで繋がっているので地下通路で行ってみる事に。
いつも遠くから見ていたイ・ビョンホンチェ・ジウのドラマ「美しき日々」で2回目のプロポーズをした「明洞大聖堂」に寄ってみよう!と思っていたら何と工事中で網がかけられてました。残念。 
乙支路3街駅から地下街へ降りる。まだ朝が早かったせいかお店は1つも開いていませんでした。1時間はかからずに到着!この地下街、雨の日や寒い季節にはいいかも。
  
地上に出てお目当ての「東大門総合市場」A・B棟5Fへ向かう。
ビーズ・キルト・工芸用品のお店が所狭しとびっしり~~。ぐぅ坊には喫煙室で待っていてもらって1人で売場へ!値段は、今はW高だから浅草橋とそう変わらないかも。唯一ビーズ入れケースは安かったんだけど、荷物になるし~~と散々悩んで止めた。
4cm位のBURBERRYもどきのくまを発見!w600で安かったんだけど一応値切ってみたら1個じゃダメとつれない返事(泣)早速携帯ストラップに変身~。
ぐる~っと1周して喫煙室に戻ると、ぐぅ坊がトイレの窓から「東大門」が見える!と騒ぐ。という事は屋上に行けば上から「東大門」が見れるって事で屋上へ!屋上は駐車場になっていて更に階段で上へ。お~~、いつもは見上げていた「東大門」を見下ろす!ベストウエスタンホテルの屋上に行けば反対側から見下ろせるかも?

ソウル
ソウル

午後は「ハイソウルフェスティバル2007」の催しをしている「雲峴宮」と「景福宮」と「韓流スターファッションフェスティバル」取り敢えず、「雲峴宮」を目指して徒歩移動。
途中、「宗廟市民広場」横の冷麺w2,900の看板に導かれお昼にする。暑くなって来たので丁度よかった。
腹ごしらえをして「雲峴宮」へ。入口で水のペットボトルを配ってました。ラッキー!
説明文がハングルと英語しかないので???ぐるっと一周して14:00~世宗大王即位式再現のある「景福宮」へ。
ギリギリ15分前に到着したら入場券売場が大行列!15分並んでw3,000の入場券を買い入場。時間過ぎちゃった!急いで中に入るとすげ~~人・人・人!直射日光の下で見るのか…。暑い~~。遅れて即位式が始まりました。ここもアナウンスがハングル&英語のみ。30分位したらどんどん帰り始めたので日陰へ移動して最後まで観賞。でも内容チンプンカンプン。ここは広い!日本語ガイドは今日はないそうで残念。「民俗博物館」も一応見学したけどね。疲れたよ~。

18:00~の「韓流スターファッションフェスティバル」開催地、ソウル広場へ。
「韓流スターサイン会」があるのでイ・ビョンホンがいればいいなぁと思いつつ移動。
ソウル広場もすげ~~人・人・人!ポスターを見てみると1人も知っているスターはいなかった。もしイ・ビョンホンが居てもこれじゃぁ、サインなんて貰えないし、写真も撮る事も出来なかった。
疲れたので、一旦ホテルに戻って小休憩する事にした。途中、小腹が空いたのでファミマでパンを買ってしまったのがいけなかった。
  
20:00になってもお腹が空かない。少し明洞をふらふらしてお腹を減らす事にした。
「パルガントンブレンディングパウダー」というフェイスパウダーがお土産として人気があるらしいので、探してみた。何処のお店もw3,800だったので、自分用に1つ購入。

21:00になってもお腹が空かないけど、これ以上遅い時間に食べるのは太る元なので、焼肉店「那度香」へ。ここは、お肉が2人分~じゃないと注文出来なかったので、チヂミと石焼ビビンバを注文。殆どぐう坊が食べたけどね。^^お会計はクーポンで5%OFF。

明日は帰国日。早いなぁ~~。荷物整理して就寝。