Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

27.Seoul_旅行記 2009.06.06_3日目

08:30 起床。今日も腰と背中が痛い(泣)

ソウル

清渓川

鍾路の「ピマッコル」にある「ヨルチャチッ」へ。「ピマッコル」とは、朝鮮時代に高官が乗った馬を庶民が避ける為の道の事で、簡単に言えば「路地裏」の事。庶民の食堂や酒屋が沢山集まっている場所だが、大規模再開発事業の取り壊し工事をしていて、このお店と数軒が残っているだけだった…。

  • ソウル

    ピマッコル入口

  • ソウル

    牡蠣チヂミ

  • ソウル

    ピンデトッ

新羅免税店へ行く為、ここから1番近いバス停留所ウェスティン朝鮮ホテル スターバックス前」へ移動。11:15のバスが来ない…11:45のバスも来ない…。間引き運転?12:15になっても来ないので、流石におかしい。新世界デパート前に移動して、12:30のバスに乗込む。新羅免税店到着後、バスルートを確認すると、「ウェスティン朝鮮ホテル スターバックス前」は「乙支路1街 国民銀行スターバックス前」に変更していた。何だよ~!1時間も無駄にしてしまった(><)

前回、訪韓時に購入した「BURBERRY」の腕時計(2個)が、良く見ないと気が付かないんだけど、秒針と文字盤の目盛が微妙にずれていたので、修理を依頼した。最初、「BURBERRY」の担当者が「みんなこんなもんですよ。」と答えたのには驚いた。いやいや、秒針がずれている時計なんて初めて見ましたから。保証書を持参し、購入後7ヶ月なので無料修理。2~3週間で自宅に届くとの事。

「Dr. Jart+」の説明を聞いて化粧水と乳液を購入。美白という言葉についつい…。VIPカードで10%OFF。おまけにパックや色々貰っちゃった。これは商品じゃないか?と思える「FACE MIST」まで(^^)

  • ソウル

    Detox-White Skin Mist

  • ソウル

    Whitening Water Drop

  • ソウル

    おまけ

  • ソウル

    おまけ

新羅免税店のクーポンでマスクパックとハーブ石鹸を貰う。

ソウル

14:00のバスで東大門へ。前回は東大門には停車しなかったけど、復活したんだ。8番出口前に変更していた。シャトルバスのルートってコロコロ変更するのね…。

東大門総合市場のビーズ売場へ。ここは見ているだけでも楽しい~ ! 何にも買わなかったけど(^^);;CERESTARにある「SKIN79」でクーポンのBBクリームを貰う。何故かストラップが付いていた。

ソウル

お腹が空いたので、通りすがりのお店でお昼。豆乳冷麺が美味しそうだったんだけど、味はムムム…(><)

ソウル
ソウル
ソウル

16:05のバスで南大門へ移動。ロッテマートでお買物!もちろん「My Bag」は持参です。牛肉のだしの素「ソゴギダシダ」を買ってみた。鍋や炒め物に使う顆粒の調味料らしい。昨日習ったチャプチェの「春雨」も買っておく。

ソウル
ソウル

夕飯は「トンシネ・トンチョナ北倉店」でとお店に行ったんだけど、どうも違う店?1階にある店は閉まっていて2階のおばちゃんに「1階と2階の店が入れ替わった」と説明されたが、店の名前が違うんですけど…。他に探すのも面倒なので、いいんだけど…。「サムギョプサル」の高いのと安いのを注文して味比べ。当たり前だが高い方が美味しかった。

ソウル

23:00 ホテルに戻る。今日もインフルエンザ対策の手洗い・うがいを済ませてお風呂に入って就寝。