Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

19.Hong Kong_旅行記 2007.03.08_1日目

成田集合07:50って事は、余裕をみて3時間前自宅出発なので04:50発?
眠い~~けど出発。当然こんな時間は高速道路は空いているからスイスイ。NEW USAパーキングに車を預けて第1ターミナルへ。カウンターで2,000円クーポンを貰う。このクーポンで何を買おうかなぁ~とSHOP巡り。組合せて色々なタイプのコンセント口になるプラグがあったので、これにしよう!と決めかけたけど、韓国のプラグは持っているし、アメリカはプラグが必要ないし…結局悩んだ挙句タバコを購入してしまいました。^^;;

香港は、時差-1時間。殆ど時差がないのと同じ。時差ボケがないのは楽だわ~~。
定刻通り出発して4時間のフライト後香港国際空港に到着。
他のツアー客と合流してバスへ向かう。いつもツアーだと自分達だけorもう1組の計4名という少人数での移動だったけど今回は16名程の団体様です。この香港国際空港は、世界最大なんだそうで、いや~広い広い!!外に出るまでえらい時間がかかりました。

バスの中でガイドが両替を始めた。「重慶大廈」が1番レートがいいらしいが、ガイドのレートも悪くないとの情報を得ていたので1万円を640HK$で両替。
HOTEL到着後解散。明日は7:45ロビー集合。

HOTELは、まだ新しいし部屋の設備は一応揃っているけど、とにかく狭い!シングルベット2つでいっぱいです。天井が高いからまだ開放感があるか?って感じ。バスタブがなくシャワーのみ。これがまた狭い!シャワーブースでシャンプーしていると壁に腕が当たって痛いし狭苦しい。シャンプー等一苦労でした。まぁ、キャンペーンクラスだからしょうがないけどね^^;;

まだ夕方なので散策する事に。
HOTELからシャトルバスが出ているけど、時間が合わないので旺角方面へ歩いて「女人街」へ。
いや~看板がハデハデ!香港に来ましたって感じね。^^/
女人街はごちゃごちゃしていて、サーっと見て通り過ぎた。私は、ソウルの「南大門」の方が好きだな~。

香港
香港

彌敦道をプラプラしながら、2つ先の佐敦駅へ向い、スーパー好きな私は「BPインターナショナルハウス」の隣のビルにある「パークン・スーパーストアーズ」へ!なんと…お店はガラ~~ンとしていて閉店してました。折角来たのに(涙)
お腹も空いたので1階にあった食堂で焼きそばとチャーパンを食べた。こういうお店ではチップはいらないらしい。
HOTELへ歩いて帰る。明日は、1日観光日で朝も早いのでさっさと就寝。