Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

17.Cheju Island_旅行記 2006.09.16_1日目

羽田集合00:00なので駐車場に23:30着。国際線ターミナル横のP5は満車だったのでP1に駐車。係員にパスポートと航空券を見せないと割引対象にならないのだが、航空券は空港渡しなのでまだ手元にない…。ダメかな?と思ったら日程表を見せればOKだった。
無料連絡バスで国際線ターミナルへ移動。
航空券を貰い、新韓銀行で両替。\10,000がW79,000。行く度に円安W高になって行く…。

定刻通り01:45離陸。03:55済州着陸。台風13号が接近中で風が凄い!
今回、同じツアーは女性2人組との計4名。
バンに乗って移動し、「これから朝食」だと。「は?」まだ朝5時前なんですけど…。
クッパ」が朝食らしいが、真っ赤で辛い物がダメな私には無理。ってこんな朝から要らないけどね。朝食後、チャングムロケ地「済州民俗村博物館」へ移動。ゆっくり走るから2時間はかかるというので、皆爆睡zzzzz

朝1番だから客もいません。1時間かからずに1周してしまった。

済州島
済州島
済州島
済州島

「オールインハウス」へ。イ・ビョンホンファンの 私はこっちがメイン^^  
バンを降りて坂道を行くと修道院が見えて来た~。撮影に使用した建物は、台風で破壊してしまった為、建直したそう。時間が30分しか与えられなかったので、バシバシ写真を取りまくった。短過ぎるよ(涙)

済州島
済州島
済州島
済州島
済州島
済州島

現在でも昔ながらの家屋で生活しているという民俗村へ。
住民の女性が日本語ガイドをしてくれて、村の見学。五味子茶は「イ・ヨンエ」がチャングム撮影中にも飲んでいた伝統茶との説明。その後、建物へ誘導さて椅子に座らされる??怪しい…。と思っていたら試飲&営業トーク炸裂!「1つ5,000円」って高いんだよ~。買うわけないじゃん!!

昼食後、オールインロケ地のロッテホテルへ。
「シュリ」のロケ地である新羅ホテルは近いのかガイドに聞いたら、何と行ってくれました^^ありがと~。予習した甲斐がありました。

済州島
済州島
済州島
済州島

本日の観光はこれにて終了。バンに乗込んだら雨が降って来た。大丈夫か?台風13号
HOTEL到着。いや~長い1日だった。