Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

15.Hawaii_旅行記 2006.05_準備

思いたってのHawaii

3月に急にHawaiiに行きたくなった。GWなんて今からじゃ取れないだろう…と思いつつネットで検索。
3/10 ANA便でアイランド・パス付のビックホリデーのインタネット限定ツアーを駄目元で申込み。夜、予約完了のメール。GWなのによく取れたもんだ^^

4/5 NEW USAパーキング予約。

GOLFを予約しようと色々見ていたら、2サムで廻れるコースが限られている&ホテルが決まっていないと予約すら出来ないらしい。ビックホリデーからの日程表が来てから予約するしかない。
4/29 レンタルクラブ&午前中ワイケレショッピング付 $80 コーラルクリークG.C 5/5を予約。レンタルクラブ付で$80は安いでしょう^^

ネットでGOLFを調べていた時、とんでもないNEWSが…。
ワイキキでは、43日間雨が降り続き床上浸水の被害が出ている。この長雨で老朽化の進んだ下水道管が破裂し、アラワイ運河に下水が流れ込み、近くのビーチが汚染された。
アラワイ・ボートハーバーに落ちた男性が傷口から人食いバクテリアに感染し亡くなった。ビーチは遊泳禁止となっている。GWに客足が落ちるのを心配してか、こんな状況でも日本の旅行会社と外務省は何も情報を発していない。恐すぎる…。私達は海に入らないから関係ないかと思っていたら、こんなのを見つけてしまった…。海は自然に浄化するのを待つしかない。海が綺麗になっても砂浜にはバクテリアが滲みこんでいて、傷口がある人は歩かない様に。またその砂が風で舞って目に入ると大変である。ひぃ~~っ(恐)海には近づかない予定を立てよう…。
【日程】2006.05.04~05/09の6日間

  日付 便名 区間 時刻
ホテル AMNASSADOR HOTEL
往 路 05/04 NH1052 成田-ホノルル 21:30-09:50
復 路 05/08 NH1051 ホノルル-成田 10:35-14:10 (+1)

【旅行代金】

  金額 手配
合計

226,040

@¥113,020
ツアー代金

@¥88,800

ビックホリデー
成田空港使用料 @¥2,040 ビックホリデー
現地空港税 @¥6,180 ビックホリデー
燃油サーチャージ @¥16,000 ビックホリデー