Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

42.Hawaii_旅行記 2013.05_準備

初めてのAulani Disney♪

ANAマイレージが5月で期限切れになってしまう数万マイルがあるのでどうしようかなぁ?GWにHawaiiに行くか!アウラニにも行ってみたいし(^^)/ 
  
09/05 特典航空券予約
ANA便は満席だったのでUA便になってしまった。ANAなら90,000マイルだけどUAは86,000マイルでOK。でも、UAは受託荷物1個無料だからGolfBagが有料になるんだよなぁ。※因みにANAは2個無料。  
ANAからのUA便特典航空券って燃油サーチャージ「0円」だったのに2011年7月~徴収に変更されたんだよね(涙)
10/01~燃油サーチャージが15,000円→13,500円に値下がりするのは知っていたけど、特典航空券は10月以降残席があるか心配だったので予約したんだけど、11月になっても余裕で空席有りという悲しい現実(涙)
  
10/03 DVCの7か月前予約開始日なので「Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawaii 」を予約。2013年9月末までリゾートの拡張工事を行っている最中なのでポイント数の高い「1Bedroom Villa」はやめて「Deluxe Studio-Poolside Gardens View」111ポイントを予約。 

11/06 「Disney Character Breakfast at Makahiki」 05/04の08:30~@$32.00を予約。
ダイニングは180日前~予約開始となるが、キャブレは電話予約(宿泊者のみ)なのでDVCに予約をお願いした。
  
03/03と03/09にスケジュール変更の連絡。米国線は何故コロコロスケジュール変更するんだろう?その際に機材変更があって座席が変更されて一々修正するのも面倒くさいんだよねぇ。

05/01 空港→ホテル間のタクシー「Charley’s Taxi」を予約
「Charley’s Taxi」は定額制で$55.00+Tipとメーター制のタクシーと比べてとってもお得。空港に到着してからでも日本語専用番号で呼べるんだけど、電話をするのが面倒だったのでWebで予約したのに、「イミグレを通過したら電話して下さい。乗車場所等を教えます。」との返信。電話するならWebで予約した意味は??

【日程】2013.05.03~05/08の6日間

  日付 便名 区間 時刻
ホテル Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawaii
往 路 05/03 UA880 成田-ホノルル 19:25-07:25
復 路 05/07 UA879 ホノルル-成田 10:15-13:25 (+1)

【旅行代金】

  金額 手配
合計

¥73,600

@¥36,800
航空券

@¥0

ANA特典航空券
成田空港使用料 @¥2,540 ANA特典航空券
現地空港税 @¥4,260 ANA特典航空券
燃油サーチャージ @¥30,000 ANA特典航空券
Hotel @¥0 DVC

【予定】
Ko Olina Golf ClubでGolf♪