Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

52.Seoul_旅行記 2015.11.22_3日目

09:15 起床。

今日は「タッカンマリ」を食べに「東大門タッカンマリ通り」へ。
まだ行った事がないお店に行ってみる。「진원조보신닭한마리(陳元祖補身タッカンマリ)」닭한마리(タッカンマリ)₩20,000・국수(うどん)₩2,000をオーダー。

진원조보신닭한마리(陳元祖補身タッカンマリ)
진원조보신닭한마리(陳元祖補身タッカンマリ)
진원조보신닭한마리(陳元祖補身タッカンマリ)
진원조보신닭한마리(陳元祖補身タッカンマリ)

東大門をウロウロ。

東大門
東大門
東大門

明洞に移動してウロウロ。

明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台
明洞屋台

Xmasイルミネーション  

ソウル Xmasイルミネーション
ソウル Xmasイルミネーション
ソウル Xmasイルミネーション

20:00 ホテルに戻り焼肉屋やチヂミのお店がないかフロントで聞いてみると、ホテルの直ぐ近くに「パジョン通り」がある事を教えてくれたので、早速行ってみる。
パラパラ降っていた雨が本降りになり、チヂミが食べたくなる日になりましたね~。韓国では、雨が地面に叩きつける音がチヂミを焼く時の音「パチパチ」に似ていて連想して食べたくなるんだって。この後に焼肉屋にも行くので控えめに「온달 파전(オンダルパジョン)」で해물파전(海鮮チヂミ)₩7,000・계란찜(茶碗蒸し)₩5,000・맥주(ビール)₩4,000をオーダー。回基なんてツアーで宿泊しない限り来ないと思うし、パジョン通りなんて知らなかったからラッキーだったかも(^^)

온달 파전(オンダルパジョン)
온달 파전(オンダルパジョン)
온달 파전(オンダルパジョン)
온달 파전(オンダルパジョン)

2件目は「서래갈매기(ソレカルメギ)」で焼肉♪ ※何気に入ったこのお店はここ回基店が本店だった。
삼겹살(サムギョプサル)₩6,500・소주(焼酎)₩3,500をオーダー。隣のお姉さんが食べているのは、豚トロ?何て言うのか聞いてみたら「한정살」と教えてくれたので今度頼んでみよ~♪

서래갈매기(ソレカルメギ)
서래갈매기(ソレカルメギ)
서래갈매기(ソレカルメギ)

22:30 ホテルに戻る。お腹いっぱい(^^)

00:30就寝zzzzz

明日は帰国日だぁ…。15:40集合。