Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

25.Guam_旅行記 2009.02.10_4日目

07:45 起床。本日はイルカウォツチング&アクアF1
09:00 Pick-up。「REAL WORLD DIVING」の事務所に行き、貴重品を預けたい人はここで預ける。車ですぐの「イパオビーチ公園」に移動。ここで種目ごとに班分けされる。
私達は、年配夫婦と4人。聞くと申込みが同じ内容だっので「1日お願いします。」とご挨拶。「ヘルメットで顔・髪の毛も濡れない、メガネOK」とパンフには記載されていたのに、渡された機材はどうも違う…。スノーケリングのマスクが顔を覆う大きさなだけ。これじゃ髪の毛濡れるじゃん!「メガネは?」って言ったらマスクに度の付いたレンズを装着してくれたけどさぁ~。誰も文句言えずじまいで情けない(涙)簡単にサインの説明を受けて、重~いベストを着て、海へ…。      
  
ボートにボンベを積んで、そこから空気を送るチューブが長くないので、2~3m潜るだけだった。魚のいるポイントまで歩いて餌あげてビデオ撮影して終了。全ての工程が30分。短っ!!普通にシュノーケリングしているのと変わらないし…。なんだかガッカリ(><)とか思いつつCDを購入してしまった。$130もしたのに、画像が荒くてびっくりだわよ(怒)

グアム
グアム
グアム
グアム

お次は、イルカウォッチング。車で40分程移動。
他のツアー客と一緒にボートに乗込む。沖合いに行くのかと思ったら意外と近い場所だった。近くにはあまり寄って来てくれなかったので、画像が小さなイルカになってしまった(涙)これも30分位だったなぁ。お弁当のランチ付。普通の和食弁当だった(^^)
シュノーケリングポイントへ移動中に、米国海軍軍艦と遭遇。 こんな近くに観光ボートがいていいのだろうか?1時間位シュノーケリングをして出発とは違う港に到着後、ホテルに戻る。※貴重品を事務所に預けた人は事務所に戻る。
最初のホテルに到着後、全然出発しない。何で?と思っていたら写真等を購入した人が、部屋までお金を取りに行っていて運転手が集金の為に待っていた。恐るべし集金力。
15:15 ホテル着。1つ目のホテルでかなり待たされたので、部屋まで猛ダッシュでクレジットカードを取りに行きました!

グアム
グアム
グアム
グアム
  • グアム

    特等席?

  • グアム

    和食弁当

  • グアム

    米国海軍軍艦

  • グアム

    最後にパチリ

シャワーを浴びて16:45のバスでDFSへ。頼まれていた化粧品を購入。
クリニークの値段を見たら、本当にMacy'sの方が安かったのでトロリーバスのグリーンコースでマイクロネシアモールへ。何でこんなに差があるんだろう?不思議だ。

   

DFS

 Macy's

バターシャインリップ

$21.00

$14.00

インテンシブリップトリートメント

$30.00

$25.00

化粧水(大)

$42.50

$25.00

今日の夕飯は「Tony Roma's」と決めたのでトロリーバスのグリーンコースで「Royal Orchid Hotel」へ。アイランドパスの特典でドリンクがサービス。ここも無料送迎付♪帰りに「そうげい?」と日本語で聞かれた(^^)

グアム
グアム
グアム

22:00 ホテル着。あ~明日は帰国だぁ…。