Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

22.Disney Land + Walt Disney World_旅行記 2008.01.01_6日目

09:00起床。
2008年 あけましておめでとう!元旦

ドアを開けると「EXPRESS CHECK OUT」の封筒がドアノブに掛かっていた。いつも朝4時頃チェックアウトするので、初めての体験。
※「EXPRESS CHECK OUT」とは、チェックイン時にクレジットカードNOを登録しているので、滞在中の利用明細がチェックアウト日にドアノブに掛けられています。明細に間違いがなければ、フロントに寄らなくてもそのままチェックアウトが出来るシステム。

WDW

予約を~12/31ホリデーシーズンと1/1~バリューシーズンに別けている為、再び同じ部屋でチェックイン。ここで面倒臭いのが、パークチケットは最初のカードでルームキー&クレジットIDは2つ目のカード。

今日はAKへ。まずは、「CAMP MINNIE-MICKEY」でキャラグリ。今年はデイジーもいました!

Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom

13:00「Festival of the Lion King」を鑑賞後に13:40「Pocahontas and Her Forest Friends」を鑑賞。

Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom

天気予報によると、今日の最高気温21℃で明日から寒くなるというので「Kali River Rapids」に2連チャン乗車。ポンチョを着て靴を脱いで裸足になり装備は万全!
  
15:45「Mickey's Jingle Jungle Parade」

Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom
Animal Kingdom

オールスターリゾートのパスタが食べたくてスポーツへ移動。

WDW
WDW

時間もあるのでアニマルキングダム・ロッジを見学してみた。外はもう暗くて良く見えなかったなぁ。明るい時間に来ないとダメね。AK経由でHOTELへ戻るついでに、明日の「Tusker House Restaurant」のキャブレの予約をする為「Guest Relations」に寄ってみた。ここには男性日本人キャストが居ました。何故かホッとするなぁ~。しかし、残念ながら満席との事…。

HOTELに戻って、WEATHER CHANNELを見ていたら、明日は最低気温がマイナス…。ここってフロリダだよね?お天気お姉さんも半笑いでした。