Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

19.サホロ_旅行記 2009.03

◆準 備◆

毎年恒例の2月北海道スキー。
今年の2月はグアムに行った為、3月にずれ込み。3月の北海道スキーは初めてなので雪ある?と不安だったけど、リフト・ゴンドラ券付、朝食なしの激安ツアーを発見したので予約しちゃった。
2/28 予約 
=早い者勝ち3月連休出発が大幅値下げ♪まだまだスキーだ!サホロリゾート 3日間=
【日程】2009.3.20~3.22の3日間

  日付 便名 区間 時刻
ホテル サホロリゾートホテル
往 路 03/20 JAL1153 羽田-帯広 11:05-12:35
復 路 03/22 JAL1158 帯広-羽田 20:20-22:00

【旅行代金】

  金額 手配
合計

¥67,600

@¥33,800
ツアー代金

@¥33,800

 オリオンツアー

◆1日目◆ 3/20
搭乗を待っていると「フレックストラベラー協力」の放送が!
次の便に変更してくれる人に1万円 or 7,500マイルの支払い。あ~ツアーじゃなかったら手を挙げていたのに!残念!
帯広空港到着後、リゾートライナーでホテルへ。
14:30ホテル着。 

サホロ
サホロリ

今日は滑るつもりはないので、14:55発のホテルの連絡バスで新得駅へ。
新得町は北海道の重心らしい。モニュメントが駅前に設置されている。 

サホロ
サホロ

駅に来ても何にもないんだよねぇ…。スーパーで時間を潰して夕飯を食べようか…と思ってもお店も少ない。「暖笑」という食堂で帰りのバス17:45までゆっくりする事に。他に客がいないからまぁいいか…。そばの町らしく「鍋焼きそば」というメニューがあった。

暖笑
暖笑


◆2日目◆
 3/21
8:00起床。朝食は昨日スーパーで買ったパン&アメリカンドック。
お天気は良さそう(^^)果たしてゴンドラは動いているか?
9:30ゲレンデへ。ゴンドラは強風の為見合わせ中。第4リフトは雪崩の恐れがある為運休。山頂には行けないんだ~。暫くしてゴンドラが動き出したので乗車。

サホロ
サホロ
サホロ
サホロ
ガラガラなゲレンデ

北海道って空いているから滑る本数が多いから疲れる…。それでも15:00迄滑ったぞぉ!ホテルに戻って「サホロイオンスパREFRE」(宿泊者は無料)で疲れを癒す。
20:00~「居酒屋ほのか」で夕飯。

サホロリゾートホテル
サホロリゾートホテル
サホロリゾートホテル
サホロリゾートホテル


◆3日目◆ 3/22
08:00起床。チェックアウト後荷物を預けてゲレンデへ。本日はゴンドラ運行中(^^)
朝の天気は昨日よりいいぞ!っていうか暑いっ! 

サホロリゾートスキー場

昨日と変わらず、雪はもうダメだね。山頂はガリガリアイスバーン山麓はジャリジャリでベタ雪で重い。北海道でこんな雪なんて悲しい(涙)

サホロ
サホロ
サホロ
どな吉華麗(?)な滑り
サホロ
サホロ
サホロ
ぐぅ坊へなちょこ滑り

3/21・22とゴンドラ乗り場前で「春スキー感謝祭」の屋台が出店!
昨日は、寸前でジャガバターが売り切れてしまったので今日こそは!と並んだ。
ジャガバター・豚串・牛串・そばすいとんを買ってからゴンドラステーション1F「スナックス」でおにぎりを買ってお昼。

サホロリゾートスキー場
サホロリゾートスキー場
サホロリゾートスキー場
サホロリゾートスキー場

お腹がいっぱいになって、まったりしていたら天候が悪くなり雪も降り出したので、もう上がる事に。
ホテルに戻って「サホロイオンスパREFRE」にゆっくり入る。(タオルはフロントで無料貸出)
じゃがポックル」が1家族・2個までと制限付で売っていた。やっと買えた~(^o^)

サホロ
サホロ
サホロ
サホロ

18:00発のリゾートライナーで帯広空港へ。
「搭乗予定の機体が羽田が強風の為、出発が遅れている」と車内放送…。
空港到着後、「羽田発の機体は、帯広が霧の為着陸するか不明。その場合は欠航」と掲示…。ツアー係員に確認をしたら、「欠航の場合に備えてホテルは押さえてあるが、夕方は霧で真っ白だったけど今は視界もあるので多分平気では?」との事。
結局、40分遅れで帯広を離陸。帰宅したのは0:00を過ぎていた。疲れた~(><)