Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

17.北海道_旅行記 2008.09

◆準 備◆

今年の夏は疲れが取れない。引越し・猛暑・コンサートのせい?温泉に行きたいよ~。って思っていた時に新聞広告で見つけた北海道旅行。
まだ泊まった事のない定山渓温泉洞爺湖温泉宿泊&旭山動物園のツアーを見つけた!
8/26 予約 
=きらめきの洞爺湖上花火と小樽・札幌 大人気!旭山動物園に行こう 3日間=
【日程】2008.9.14~9.16の3日間

  日付 便名 区間 時刻
ホテル 定山渓ビューホテル
洞爺パークホテル天翔
往 路 09/14 JAL527 羽田-新千歳 13:30-15:00
復 路 09/16 JAL520 新千歳-羽田 13:55-15:25

【旅行代金】

  金額 手配
合計

¥71,600

@¥35,800
ツアー代金

@¥35,800

 クラブツーリズム

◆1日目◆ 9/14
全日空のシステムトラブルの影響で、離陸が30分の遅延。
オーディオプログラム・SAS特集(11曲)を聞いた所で到着。
  
行程・・・羽田→新千歳空港→小樽→定山渓
  
千歳空港では気温25℃だったけど小樽は21℃でちょっと寒かった。まぁ、17:00-18:15の夕方の自由時間だったからね。

小樽
小樽
小樽
小樽
小樽
小樽

19:30ホテル着。本日満室との事でレストランもお風呂も大混雑していて、全然ゆっくり出来なかった。
明日は、08:00出発。

定山渓
定山渓


◆2日目◆ 9/15
06:00起床。露天風呂が07:30~なので大浴場で朝風呂。
朝食は、バイキングなのにコーヒーは有料。何で?

行程・・・定山渓→札幌→旭山動物園洞爺湖

本来は、明日の札幌観光が2日目に変更となった為、旭山動物園到着が昼過ぎになってしまい、「もぐもぐタイム」があざらし館・ほっきょくぐま館のない時間になってしまった(涙)
札幌観光と言っても40分間しか自由時間がない。まぁ、何回も来ているから別にいいけど…

札幌
札幌
札幌

05年11月・06年2月と3回目の旭山動物園
新たにOPENした「レッサーパンダの吊り橋」と「オオカミの森」を楽しみにしていたのに暑さのせいか寝てる…。そして大混雑。それぞれの館に5~15分並ばなくては入館出来ない程の混雑だった。こんなの初めて!

旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園

旭山動物園限定のガチャガチャ「ASAHIYAMA Capsule ZOO」を買ってみた!動物のフィギュアは「あざらし」だった!おまけの「ほっきょくぐま館」の順路案内の動物スタンド入り!かわいい~(^^)
2時間なんてあっという間で全然足らないよ~。

旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園

18:30ホテル着。

洞爺湖
洞爺パークホテル天翔

20:45~21:10 洞爺湖上花火  部屋は洞爺湖側なので花火は部屋からの鑑賞

洞爺湖
洞爺湖
洞爺湖

明日も08:00出発。

◆3日目◆ 9/16
06:00起床。ここは露天風呂がないので大浴場で朝風呂。

行程・・・洞爺湖→中央卸売市場→新千歳空港→羽田

洞爺湖
洞爺湖
洞爺湖

途中、中山峠でトイレ休憩。羊蹄山が綺麗に見えた!

羊蹄山 

中央卸売市場で毛ガニやウニの試食(^^)
新千歳空港で、「じゃがボックル」を探したが、何処も品切れ(涙)
花畑牧場生キャラメル」も同じく品切れ。暫くウロウロしていたら何やら行列が!
何の列か聞いてみたら「花畑牧場生キャラメル」の午後入荷分の列だったので購入してみた。

お土産
お土産

復路は定刻通り羽田着。
3日間お天気も良くてよかったけど、移動距離が長くて結局疲れが取れなかったなぁ…。