Dona's Trip

Disney 大好き!Donald Duck 大好き「どな吉」の旅行記&趣味のハンドメイド(パッチワーク・ビーズ等)作品を載せているページです♪  

Dona's Trip

17.Cheju Island_旅行記 2006.09.18-19_3-4日目

12:00ホテルロビー集合なので、近所をぐるっと見て回った。
天気は晴れ!よかった~~^^
ガイドが迎えに来てバンに乗り込む。あれ?もう一組の女性2人がいない…。なので、2人だけの観光となった。

本日は、ドラマロケ地&市内観光。
まずは、チャングム済州島に追放され、ミン・ジョンホがチャングムを逃がす為に船を用意した狭才海水浴場へ。次の三姓穴に向かう途中、通り道だからと予定にない龍頭岩へ寄ってくれた。人数が少ないと融通が効くのがいい処^^済州島の歴史が始まったところで高氏、良氏、夫氏の祖先がそれぞれ三つの穴から生まれたといわれる三姓穴。トケビ道路は、下り坂に見える坂が実は上り坂という不思議な坂。実は、目の錯覚だとか!?

  • f:id:donakichi:20200510182404j:plain

    狭才海水浴場

  • f:id:donakichi:20200510182408j:plain

    龍頭岩
  • f:id:donakichi:20200510182412j:plain
    三姓穴

  • f:id:donakichi:20200510182415j:plain
    トケビ道路

お土産屋に立ち寄らないといけないそうで、1軒お土産屋へ。何も買わないけどね。
新羅免税店に戻り、19:30迄Free Timeとなった。免税店は昨日見たし、何だか疲れたので向かいの済州グランドホテルの喫茶でケーキを食べてグタ~っとする。夕飯の焼肉店迄移動し、黒豚カルビを食べる。どう見ても日本人ツアー客が詰め込まれている大広間で焼肉。

空港へ移動し、23:30発の飛行機で帰国。
01:30羽田着。外に出たのが02:00過ぎなのに、結構迎えに来ている車がいたなぁ。

9月は韓国も台風シーズン。無事に帰国出来てよかった~。
自宅に戻り、爆睡。   

※両替時のレート・・・W100=\12.65